人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきむし

急に寒くなってきました。
山のほうでは雪がちらついていたと聞いて、さらに寒さが増す。
日曜日に雪虫が飛んでいるのを見たので、そろそろ降るとは思っていたが。

週末に母と映画 『おくりびと』をやっと観に行く(約束していた)。
しみじみとした映画だった。
ところどころに笑える箇所もあって、重くなり過ぎずに良かったと思う。
帰り道、映画館に荷物を忘れているのを思い出し ひどくショックを受ける母。
私なんかはもともと忘れっぽいので何とも思わないが、こういうので老いを切実に感じるらしく、そのショックっぷりが気の毒であった。がんばれ。

夏の終わりにカメムシが大量発生した年は、雪が沢山降る、らしい。
実家の近くに住んでいる人が 今年はカメムシが沢山出たよ!と言っていたので 今年は沢山雪が降るのかなぁ?

急に寒くなったので、広島城のまえの並木(ポプラ?か何か)がまだ青い。
こんなに寒くなってから紅葉していくのもヘンだな、と思うけれど 毎年こんなものだったかな。全然覚えていない。
by orebic5_kyon | 2008-11-18 17:26 | 日々