人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この前やっと 初広島のトクマルシューゴさんのライブを見に行く。
対キセル。
私は実はキセルは見たことも聴いたこともないかったんだけども、横川シネマにいる人のほとんどがキセルファンなんじゃーないだろーかー、という位、トクマルさんにアウェイ感ありありでありました。気のせい?
全っ然しゃべらなかったもんなぁ。ふた言くらいしか。
次回、またトクマルさんを切望します。もう、絶対絶対もっと見たい。
キセルは見てる間中、兄弟の似ているパーツを探しまくって激見。
曲の合間のトークがすごく面白かった。京都の人らしい(昨日聞いた)のだけど、こういうホンワカしたトークはとても好きです。


なんかそうしてる内に、あっという間に11月。
昨日は、遠くの友人が旅の途中に尾道に立ち寄るというので 昼から仕事やめ尾道へ向かう。
我ながら衝動的?とか思いながら
こういう行動って時にたいせつよね、とか思いながら電車に揺られる。
なんか、やっぱり知り合った人は大事にしたいと思うもの。

本当に久しぶり(3年くらい)に会って、近況を交えて話しながら
友人の友達も加わり、ひょんな会話の端っこから、思わぬつながりなんかが発覚したりして、 わわわーと思う。
広島戻りの最終が早かったので、ほんとひと時で 別れ難かったけど、いい時間が過ごせた気がする。
私は もっとスマートに話せたらとか、もっともっと親しく繋がり広げられたら、と思うことが多いけど こうやってもじもじと続けていくのが合ってるのかもしれん。
それで、自分がいいなと思う人だったりものだったりに ゆっくり繋がってゆけたら嬉しいと思う。


ほか、人生初めてのバーベキュー(多分)。兄家族と。
なんか知らんが今まで機会がなかった。
姑息なことを言うようになった、姪1号をぎゃふんと言わせたり(大人げない)。
映画 『赤い風船』 を見てふるえたりした今週。
by orebic5_kyon | 2008-11-07 17:15 | 日々