人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜めし食べた

まだ10月だというのに(気持ち的にはもう!10月ですが)、店先に来年のスケジュール帳が並び始めている。2009年・・・。

今年使っている MOLESKINのスケジュール帳、’09はマンスリータイプが出るというので見に行く。
見開き1ヶ月の後に 各月1P分のメモがついていて、さらにフリーメモも充分ある。かなり理想のスタイルなのに、なぜか触手が動かない。
カレンダーは、友人に教わったノラヤのを使ってみるつもり。
去年はもたもたしている内に完売だったので早く手に入れないと。
あれこれ準備をしているうちに、あっという間に年末になるんだろうなぁ。


昨日の夜は 『はぐれしげ田』 にご馳走を食べに行く。
あん肝、銀だらの西京焼き、お造りなどをいただく。どれも美味しかった。
そのあと外人ばかりのバーに一杯飲み。入った途端バナナラマ・・・。マドンナ(しかも古いの)で踊り狂う外人たち。キュアーでは微動だにせず。絶対にアメリカ人。キター感が解りやすくて笑う。ああいう場での外人のノリってかなり謎の動き(踊り?)なんだけど、結構好き。やっぱこうでないとね、とか思う。

The Trials of Van Occupanther
MIDLAKE

家でのんびり聴くのにいい。BATS×ロン・セクスミス
by orebic5_kyon | 2008-10-15 15:16 | 日々