人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度末

うぅぅ。
何かと忙しいここ最近である。

来月(明日)から、会社の組織変更によるバタバタで、訳のわからんこと多し。
今の会社みたいに、大きな人事異動のある所にいると毎年、明日と明後日
たった一日変わるだけで 大きく人生が変わる人がいるなぁと。
そう思うのであった。
私はただ寝て起きて、単純に明日になるだけなのに。

今年は特に会社の合併のせいで、違う会社の人が大勢やってきたり
今日になって 会社の扉についてるマークが変わっていたり
おぉ、実はすごいことなんじゃないか?と今になって気づいたりしている。


ここ数日、急に寒くて 広島の桜の開花はまだまだ。
今年は毎日の通勤に 桜の多いあの道を歩いて通いたい。

お昼に ずっとお預けだった本屋にやっと行く。
暮らしの手帖や、関西方面の良さげな情報誌が沢山でていてテンション上がる。
装苑のロンドン特集、Leafという雑誌の京都パン特集など、色めき立つが ひとまずは我慢。じっくり吟味して買うのだ。

最近パンを特集している雑誌が増えて目移り。
私は知る人ぞ知る、のお店を探し出して辿り着くタイプではないので
周りにパン通の人がいて助かる。
ここのが美味しいよ、と聞くくらいがちょうどいいみたい。
by orebic5_kyon | 2008-03-31 18:04 | 日々