人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実くらぶ

昨日は会社帰りにリブロへ寄る。
来年のスケジュール帳、絞っていた2候補を見に行ったら 1つはすでに売れていた。うーむ。全てにおいてこのパターンである。
リブロでmole skinも確認。まだあった!でも買わない(←これがいけない)。 普段の無駄遣いは多いくせに 必要品は買い控える、何がそうさせるのか?

偽妹Mと合流し、ミスドでお茶など。
いつものモタモタのせいで、要らぬドーナツを2つも食べてしまう。 うーむ。

シャレオへ、二階堂和美さんのライブ(公開ラジオ放送)を見に行く。
4曲ほどアコースティックで歌うのを聴く。とてもよかった。
二階堂さんの関白宣言、やっぱり良い。こないだ出たミニアルバムのアレンジよりも、アコースティックのほうが私は断然好きだと思う。いつもグッとこみ上げてくるけど、がまんした。
惜しむらくはあの場所・・・。仮設舞台ぽかったのがなぁ。もったいなかった。
特別企画だから仕方ないけれど。
会場でも友人に会い、少しばかり談笑。

ライブを聞いた後は、お洋服を見たり。
可愛いニット帽をみつけていたので、それとなくクリスマスがくるわねとアッピールしてみたけれどそんなこしゃくな技はスルーであったので買うことにする。
偽妹Mは帽子がとても似合う。私は普段あまりかぶらないので見慣れないというか同じ帽子をかぶってもMの方が似合ってる気がしてくやしい。
いつも髪を結っているので、そういう時ニット帽をかぶるとどうなるか?とか実験していたら どんぐりみたいになったので爆笑する。
シイの実か、クヌギか、どっち!?と問うが ???マークが。
ぶっくりしていない方のどんぐりがどちらか解らなかったのです。

**********************************************
Last Light
matt pond PA

本日 matt pond PA の来日(都会にて)、見に行けるわけがないのでCD聴いてしのいでいます。
by orebic5_kyon | 2007-12-05 11:48 | 日々