人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいどころ

まだかまだかと一人騒いでいたku:nel、昨日はちゃんと出てました。
銀座特集だというので楽しみにしていたのだ。
じっくり、激・立ち読みして、買わず。
ku:nel別冊の 『料理上手の台所』 を買う。
内容を見て良さそうだったので 今回も天然生活を購入。
不思議とku:nel の方は「買おう」と決心してるのにやめるパターンが多く、天然はその逆が多い。

帰宅したら、友人からお便りが届いていた。
メールよりもお手紙の方が はるかにお付き合いが長いはずなのに、手軽さでついメールになりがちの今日この頃だ。
お手紙の、詳細まで見え過ぎないところが やっぱりいいなと思う。

食後は 台所本をチラ見。
料理研究家や著名人の台所の写真や工夫をまとめたもの。
やっぱり職業にしているだけあって、みな素晴しく美しい台所ばかりで、ふむふむと見入る。
男の鍋プロレスの頁が面白かった。

私自身が台所でこだわってる事というとなんだろう。さしてないけど、強いていえば食器の水切りがない事くらいか。狭いというのが一番の理由だけど 水切りに器を置きっぱなしにしてある状態が嫌いなのだ。
つい、そこからばかり使ってしまうし。
なので友人のお手紙に キッチンタオルが同封してあったのが とても嬉しかったのです。

未読の雑誌が続々とたまってゆく・・・。
9月末に発売のTitle はコーヒーと音楽の特集。鎌倉のcafe goateeさんなども載るらしく、これも楽しみ。


3連休は、連続して隣家の手伝いかぁ・・・・
と思いながら 夕方赴くと、「今日は違うよ~」と言われる。
カレンターを見やると、確かに私の名前はない。
何で勘違いしていたんだろう? まったく、あほである。
あー、1日フリーだったらもっと朝から行動したのに!(寝てたけど)
by orebic5_kyon | 2007-09-22 18:18 | 日々