人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末、福岡へ。

このところ、風がすっかり秋めいてきて涼しい。そろそろノースリーブの季節も終わりだろうか。

週末には福岡に遊びに行ってきました。
今回はといいますか、折角なのでと 新井仁さん(Northern Bright、Ron Ron Clou)のライブを見てきました。アコースティックソロのと、N.G.Threeのと2本です。現N.G.Threeのメンバーにはなんと、Five ThirtyのオリジナルメンバーPhill Hopper(dr.)が在籍しており、それも楽しみに。
新井さんのライブを観たのは、Nothern時代の1度きりで しかもトラキャンの福岡公演の時だったから、いつだろう?10年前くらいだろうか・・・。

アコースティックのは、新井さんアコギ1本で数曲、最後にフィルがパーカッションでセッション。なんと、Teenage FanclubのConcept を演りましたよ。フィルもコーラスにて。小さなcafeでのライブだったので終了後は談笑などしつつ 良い時間が過ごせました。
新井さんが人気がある訳が何となくわかった気も。心配りが丁寧で とてもちゃんとしてる人だなぁと思いました。
曽我部恵一さんとは大学の先輩後輩、その後の活動も同系(ソロ+アコ+バンド)だけれど、彼らが支持される理由のひとつは人柄の魅力なのかもしれないな、とひとりごち。楽曲的には全く違いますが。
トッド・ラングレンやジョン・レノンなど、カバー曲も数曲されたのだけど、ブリトニーのカバーが良かったです、と言ってしまいました(失礼か?)。いや、このセレクションが遊び心あっていいな、と。
フィルにも当時の話やレディング出演時の話など チラリ聞き。本人から聞いているということにひどく感激。とてもハンサムさんで可愛らしいひとでした。
by orebic5_kyon | 2007-09-11 13:57 |