人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の会。

昨日は友人の hachi labo ハチさん邸にて持ちより食の会。

持ちより食の会は去年あたりから何度か開催していて、お料理上手な友人たちのメニュがいろいろ食べれるのが嬉しい。自分で作った事ないものとか、新しい調理法などなど 毎回おいしく、かつ勉強にもなります。
今回私はキッシュを作ってもって行きました。ハチさんはとても美味しいパンを作ってくれるので、パンに合うかなと思ったのと、今回のフィガロ(雑誌)がパリのお惣菜特集だったので、なんかそういう気分で作りたかったのです。雑誌買ってないけど。
食の会。_b0067547_123032100.jpgちなみにレシピは10年前のフィガロパリ惣菜特集号を参考にしてみました。東京の方ではデリが出店しているジェラール・ミュロのレシピが載っていたのでコレはと思い。

何種類かの美味しい手作りパンや、みなさん持ちよりのお惣菜とても美味しく、時間も忘れて食べ&飲み&おしゃべりしました。とっても楽しかった。
写真はハチさん作のアメチェのクラフティ。超美味。


hachi laboさんでは来月からパン・焼き菓子教室も始まります。
by orebic5_kyon | 2007-05-28 12:30 | 日々