人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日節分の日

今日は寒かった。日本海側の雪がすごいことになっているらしい。空気が冷たくて、通勤の自転車では耳が切れそうに寒かった。
お昼時間に外を歩いていると、50m先からおじさん。ヒゲともみ上げと髪がぐるりと三位一体になっていて、ワーすごい人が歩いてくるーと気になってしまった。すれ違いざまにチラ見したら、もみ上げわっさー、の部分は黒い耳あてであった。がくっ。ていうかオジサンで耳あてしてる人って珍しいんじゃないかしら。耳にカポってはめるタイプのだったけど。なので私はあのタイプの耳あては買わん!と心に誓ったのだった。

本日節分の日_b0067547_035243.jpg昨日買った基礎化粧品、ルンルン気分(死語)で早速使ってみた。新しい化粧品を試すのは結構すきだ。そしたら今日かぶれてました。ほほ全体にちっさい湿疹が!のー!夕方くらいから痒い?と思っていたら・・・。しょっく。何種か使ったから、どれがいけなかったのか今ひとつ解らず。いや、多分アレだというのはあるけど認めたくない。しょっく。

スーパーで節分豆の小パックを買う。赤鬼のミニミニ面が付いてきて嬉しい。
by orebic5_kyon | 2007-02-03 00:29 | ひとりごと