人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走めいてきた

師走だけあって忙しい日々。
このところ、やる気不足の仕事であるが、忙しさに拍車がかかり、ムリムリ感が漂っています。月ごとに綴じている資料の、今月分の表紙に「11月」と書いている事に昨日気づいた。(しかも直さなかった)
余裕無し。
今日 コンビニで買い物をし、温めますか?と聞かれた時に「時間短めでお願いします」と言ったら「中身が冷たいですけどいいですか」という言われ(正論) ふんぬ、と思う。
忙しい時間帯に、そんな事を言った私が悪かったですよ・・・と卑屈になる。
余裕無し。
薬局で並んで待っていたら、私の番でサンプル無料配布が切れ、ふがー、と思う。(せこい)

こんな小さい事でいちいちムッとできる労力は 惜しげもなく、どこからやってくるのだろうか。プリプリしてるのもかっこ悪いなーと思うのだが、つい。肉の食べすぎかしら。気をつけよう。

師走めいてきた_b0067547_23295485.jpg今週見た映画2本。
『プルートで朝食を』
『キンキー・ブーツ』

2本ともイギリス映画、しかもゲイ、ドラッグクイーンの映画でした。
個人的にこのジャンルの映画は好き。しかもイギリス映画なので マストであった。
プルート~の方の キリアン・マーフィが可愛いすぎた。ニール・ジョーダンの監督作品らしく、合間にアイルランド抗争なども盛り込まれていたけれど、言葉遊びが巧みで ユーモアあふれる秀作だった。
キンキーブーツは ドラッグクイーンをしているキウェテル・イジュフォーが格好よかった。男らしいドラッグクイーンに泣けた。

昨日は家路に戻る前に、なんてことなくコーヒーを飲み 疲れを落として帰る。
家でのんびりするのも好きだけど、こうやって外でお茶をする 時間を作るのも私には大事だと思ったのでした。
週末には クリスマスめいた街にでも出てみようと思う。
by orebic5_kyon | 2006-12-22 17:56 | 日々