人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽食の日々

12/8~12/10は、ご馳走を沢山食べ、沢山の人にも会えてホクホクと楽しい週末になりました。
12/8(金) 会社帰りに映画『太陽』を見る。最終日だったので、予想はしていたが混み合っていた。なんと最前列。背もたれにいい具合にのけぞって見ていた為、やっぱり序盤は眠ってしまった。もったいない(最近こればっか)
イッセー尾形さんが最初スクリーンに映ったとき、どうしても舞台を思い出してしまい、笑いそうになってしまい困った。
その後は、帰り道にある 以前から気になっていたスペイン料理屋へ。パエリヤや魚介のオイル焼きなどを食す。うまし。
帰宅して外出着のままいつの間にか眠りこけており 明け方に気づく。洗顔し 着替えてから再度就寝。

12/9(土) この日は夕方からBean'sさんにてプチ忘年会。持ち寄りということで料理をせねば。うっかりお昼に起き出した為 ぼーぼーのまま、近所の八百屋へ。
私が作ったのは 野菜のあげびたし。普段は部屋が油くさくなるので ほとんど揚げ物はしないのだが張り切ってしまった。あげびたしは、漬け汁が酢くさいのとで W臭でした。換気をしながら揚げ&漬ける。
夕方 友人に拾って貰いお店へ。モリモリと人が集まって来、いろんな人のお料理や各自お勧めパン屋のパンなどでとても華やかに。
みなさん関心するほど お料理美味しく、パンやお店もよく知っていて、話も楽しかった。沢山食べて、沢山しゃべって、最後は菓子職人さんたちのステキなお菓子まで食べれました。胃袋が3つくらいあったら良かったのになー。
友人たちから、プレゼントやお祝いのお言葉ももらい、ご満悦の一日。

12/10(日) 前日、帰宅してからまた いつの間にか眠りこけており、明け方就寝という同パターンで お昼に起きだす。買い物などしよう!と思っていたのだが・・・。2日連続で洗顔もせずに眠ってしまったのでお肌心配。曲がり角からUターンして生まれ変わって欲しい。
夕方から隣家のお手伝い。夜ゴハンは昨日のゴハン会の残りや、持って帰ったおかずを再びおいしく頂きました。
部屋の掃除、ふとん乾燥機などかけ ゆるゆると過ごす。
by orebic5_kyon | 2006-12-12 12:04 | 日々