人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1010101010

この間の10月10日は、1010101010が並ぶ日だったのか。。。(おそい)
ふと、今ごろになって気付く。

連休中、徳山にある「くうかい」という うどん屋さんに行きましたが、とても美味しくて感動しました。毎週食べに行きたい。隣県なのに山口遠い。近辺の方はぜひに。肉ぶっかけ。


昨日は会社帰りに 映画「パリ20区、僕たちのクラス」をみる。
映画は 人種も経済状態も多様な人たちが暮らす地域の、中学校クラス1年間を追ったもの。派手なドラマは特になく、生徒と教師のやりとりを映し出していくのだが、14歳前後の子供が数人集まったあの独特なエネルギーと 教師とのやり取りがリアルでとても面白かった。
日本とフランスでは宗教も思想も違うから、同じにはならないだろうが 教師ってほんとうに、精神力の要る職業だと思う。私は 先生と名の付くものをはなから非難する輩が昔から苦手だ。そういう人にこそ、見て欲しいと思った。

Wreckorder [12 inch Analog]

Fran Healy / Rykodisc


by orebic5_kyon | 2010-10-14 16:11 | 映画