人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋考

普通のご家庭では、平均いったい何個の鍋が使い回されているのか。謎だ。
ちなみに、私が所有している鍋は、よく使う順で

1.ムスイ鍋
2.片手鍋18cm
3.ルクルーゼオーバル
4.ヴィジョン両手鍋

4個もある。。。
300均のミルクパンを入れたら5個。。。(注:1人暮らし)

ヴィジョン両手鍋(キャセロールての?)は ほぼ出番がないが、実家から持ってきた古い型で ルックスがとってもよろしい。鍋の数は減らしたいが 手放したくない。
こんなに鍋があるのに、実は一番酷使しているのは300均のミルクパンだったりする。最近、ボロボロ&グラグラになってきたので買い換えようと思っているところだ。
買い換えるにあたり、どうせならフィスラーとかシラルガンとか、高機能のんを・・と思うが、300均だから あんなにがんがん使えたのではないだろうか?
悩むのぅ。
by orebic5_kyon | 2010-03-11 15:24 | もの