人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しもやけできた

たいして外出もしていないのにしもやけが・・・。もはや風物詩か。

Vampire Weekendの新譜を注文してるが届かない。
1st を、実はあまり聴いていなかったので 今さらながらに聴いてみる。とてもよい。Built to Spill も馴染んできた。

There Is No Enemy

Built to Spill / Warner Bros.



お弁当作りが苦手だ。
美味しく、かつ見た目に美しいおかずが作れない。昨今ではキャラ弁などが流行しているらしいですが(古い?)人間技とは思えない。唐揚げだ 肉じゃがだと、女子株が上がるようなメニュを普段からあまり作っていないような気もしますし。弁当上手な友は、前日の夜ゴハンからおかずを取っておくのがコツよ、と教えてくれました。ちなみに昨日の夜ゴハンはキャベツをカレー味で煮たもん。スープカレーと言えなくもないが 弁当には不向き・・・。
お昼が楽しみになるようなお弁当が作れるよう、今年は頑張りたいと思います。と、軽く今年の目標なんぞをここに決意(おそい)。
by orebic5_kyon | 2010-01-19 14:12 | 日々