人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁+カレー

今日は昔の同僚の家にお邪魔し、洋裁会。
の、つもりで朝から張り切っていたが、結局お喋りで1日終わる。。。
集まった3人が3様なのだけれど、小学生の子供がいる友の話などはやっぱり考えさせられる。子供がいるぶん、心の持ち方、正しいと思う事なんかを 自分に問うことが多いような気がするのだ。

友は賢い人なので、諸々のわずらわしい事なんかをすり抜け 巧くやることも出来るはずなのだけど、それを良しとしない潔さがあるので、そういう話を聞くと胸がすーとする。
私は、巧くやって云々、なんてのが到底ムリな性質でばかを見る典型だけれど うまい事やって得をするなら ばかのままでいいか、とも思う。間違っているのかな。解らないけれど。
そういうことで共感できたりするとほっとします。

妊婦の友の食欲に付き合い、朝からたくさん食べ幸せオーラももらい、元気に帰宅。 そういえば洋裁会といいながら、やった仕事は型紙写し・・・のみ。あとカレー作り(を見てた)。
前回の編み物はやっぱり頓挫したまま。
by orebic5_kyon | 2009-04-10 23:59 | 日々