<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すべきことが全部終わったあとで、いつも、あぁぁぁ、とか、しょんぼり、とか思ってしまう。
ちっとも悩まずいつも心のままに過ごしている人なんているのでしょうか?きっと誰もが私と同じで モヤモヤ、とかしてるはずよね、と思っていたけど そうじゃない人は自分が想像しているよりもっと沢山、しかもフツウにいるのですね。
おどろきだわ。

-----------------------------------------



先日、かつての古巣 横川にて、某映画館の中締めイベントがありました。
請われるままに お手伝いを引き受ける。

私のまわりには、自分で何か行動を起こす人 とか、何故だかいつも中心にいる人とか、気付けば人が集まっている、とかそんな素敵な人が多くいるのだけど、私はと言えば、そんな人たちの カゲや近くで、ぽそっと こそっと見ている・・・事が少なくなく。

5日間で、古巣 横川を含め前後に作木・千代田・大朝・そして山口へと駆け抜けたくさんの人と会う。今回は不思議とそんな人びとの家にあがる事が多く刺激的であった。

私はと言えば、やはりぐいぐいと入り込むのは気後れしてしまって、いつもの様に中途半端な位置感でいたような。思い出してもそんな気がしてシュンとしてしまうのである。

好奇心旺盛でありたい、新しいものをいつでも面白いと思いたい、そうやって年を取っていきたい。
そう考えていながら、最近の私は田舎にいること、人に会っていないことを理由に老け込んてはいまいか。

中途半端な存在でも何故かそういう機会に恵まれるというのは もしかしたら幸運なのかもしれないし。
世の中に中途半端な存在もたまには必要なんだと思いたい。



[PR]
by orebic5_kyon | 2014-07-12 23:29 | 日々
2日連続の明け方W杯準決勝を見たのと、ちょうどその日からスタートの新しい仕事で、とても疲れていた木曜夕方。
お腹が空いてちからが出ない。

帰宅後すかさず 残りもんのハンバーグを温めて2コ食べる。横になってしばし睡眠。
あまりに疲れててご飯が作れない・・・というとcoco壱カレーを買ってきてくれた。

夕方食べたハンバーグと寝起きのせいで、カツ+チーズの乗った、スタミナ満々のカレーがキツイ・・・(笑)
でも 頑張って食べる。

この元気カレーのボリュームと体調と、詰め込む胃袋とのバランスを感じながら・・・・・・。
少し、噛み合ってなくて切なさを感じるよね。
暮らしてくってこういうもんかもしれんね。


[PR]
by orebic5_kyon | 2014-07-11 17:22 | 日々

NEW

糸崎から尾道にかけての海岸線を朝の電車で走る。
今日からまた、新しいお仕事。
ちょうど2年前と同じ職場に、ひとまず短期バイトにて。

海沿いのこの線路を通るたび毎回、新しい朝だなぁって思うよ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2014-07-09 07:50 | 日々
スマートフォンを見ていたら、インターホンが鳴った。
印鑑を取りに行った先で、開けっ放しになってる引き出しを見て唐突に思い出す。
さっき「あ、そうだ コレを調べよう」と思ってスマートフォンを開けたんだったわ。
電源をつけたら ネットで読みかけの頁が何個が置いてあって(後で読もうとして私はとてもよくやる)おー、と その続きを読んでいるウチに、最初の用事を忘れたんだった。

ふと、部屋を見渡したら、そんな『やりかけ』のコンテンツが今日はいつに増して たくさん転がってるよ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2014-07-08 18:55 | ひとりごと