<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝、電車の窓から虹が見えた!
虹が出てると人に教えたくなるのはなんでだろう?
今は近くに友だちがいないから、メールで!とか出来ないのがつまらん。
車窓にぐいぃーー、と顔を近付けて、乗客にアピールなどしてみた(ただの挙動不審)
まぁ、多くの乗客はケータイ画面に視線を落としておりましたけどね。
今季節、窓の外は山がもりもりと紅葉していてとてもキレイなのだけど、ずっと画面をいじっているのも淋しいものだわ、と思う自分も 移動時間がケータイ時間だったりする。


昔に比べて空気や空が汚なくなっていても、虹ってちゃんと出るんだなー。朝から感激。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-11-14 08:29 | 日々

最近の朝は移動しながらipodを聞いている。
短時間なのでできれば勢いのつく曲や大好きレベルの曲を聞きたい。
ipod の中には沢山曲が入っていて、シャッフルで思いがけない曲がかかる!のがその楽しさなのだろうけど、そこはさほど求めてないことがわかった。
なので、朝に聞きたいプレイリストを作って今のとこそればかり聞いてる。
ミックステープ感覚から抜けられず・・・。

大好きレベルの曲には曲によって、ピンポイントで思い出す空間とかあるなぁ、と。
曲が輝いております。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-11-13 08:03 | ひとりごと
倉敷へ向かう電車に揺られております。
苦手な朝も、好きなものを見に行く時はバシッと起きれるのが不思議だ。

倉敷意匠アチブランチで、鳥展。BIRD'S WORDS のブローチを作るワークショップがあるので参加する予定。わくわく。
ギャラリーでも鳥にまつわる作品展示や商品が並ぶようで楽しみだ。

尾道・岡山間の往復+乗り放題のキップがあるので、岡山もちょろっと。
この間、デヴェンドラ・バンハートを見た城下公会堂がよかったのでその辺も行ってみたい。
1日で回れるかしら。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-11-10 09:03 | アート
モノクロームセットの翌日はありえん程の二日酔いだったが奇跡的に起き上がり、前の勤め先の娘とランチ。その後、前の前の勤め先の師匠と街ブラとお茶など。たまの行動日だから効率よく動かねばなのだ。ヨボヨボであったが、楽しく過ごす。

前の勤め先の娘とは、日々の他愛ない出来事やお互いの近況報告など。何て事ないトピックを、以前は毎日少しずつでも話していたことがじつは生活ストレスの発散になっていたなと離れてみて思う。

師匠とはそれほど頻繁には会わないが、会うたびいつも良い「気」をもらい、私も頑張るぞと思う。
良いことも悪いことも全部自分に返ってくる、と自分自身を励ますつもりで考えるのが私なら、師匠は悪い感情を自分の中に持ってる事が自分を悪くする、であった。ふおおお。さすが師匠はワンステージ上いってますわ。

彼女らだけでなく、まわりの友達には何でも楽しんでやろうという気質の人が多くて、いつも元気をもらってる気がするな。
セットの2日間は大好きなひとばかりに会えて、音楽も時間も共有できてしあわせであった!
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-11-08 19:22 | ひとりごと
モノクロームセットのライブに行く。
ライブがあると聞いた時は、今もまだ活動してるのかというのと広島まで来てくれるの?という驚きでウソーと思う。広島に来るのは19年ぶりか。前回は地下のWOODY STREET、その時にも一緒に見に行った兄衆3+偽妹Mと今回も一緒に見る嬉しさ。前回の時の懐かし話(国際ホテルの前で佇む全身レザーのビド、とか。jet set juntaでスーツの女性に叱られ、とか。)を織り混ぜ、ライブ前に居酒屋で軽くビールなど。すっかり気分良くなった我々は前列で騒ぐ。今あらためて思い返すとあぁぁぁぁ・・・、と思うが静かな会場よりか良かったわよねと自己肯定す。
とにかく出てきた時のビドの風貌に一堂衝撃うける。偽妹いわく市村正親、たしかに・・・ていうかおじさんになったビド、インド色濃くなってないか?血ってすげい!とか思う

新曲もやってくれたが、とりあえずセット自体を聞くのが久しぶりで新曲どころでない(買ってない)。jacob's ladder 、the ruling class が出てきた時には何かもう意味不明の感情に(爆)
楽しかったなぁ。
当時ライブに一緒に行った人たちは、付き合い遠くなっていたり聞くものが変わったり諸事情あったりで、おとなになるとなかなか昔のまんま、っていうのは難しいけれど、私は大好きな人達と今もこうやって会える事がとても嬉しくありがたい。
会場で知った顔にも会えたし良かった。

ライブ後、ビドやらレスターに詰め寄り熱き思いをぶつける我々にビド苦笑。
限定の7インチもみんな買って大満足であった。

終わってまたビールなどしこたま飲み、久々マックス状態(酔いが)
それだけ、楽しかったんだなと。

後日、ビドとの写真を送ると偽姉K から、真ん中のおばさん誰(笑)?てメールに笑った。


Westminster Affair

Monochrome Set / El Records


[PR]
by orebic5_kyon | 2012-11-05 16:11 | 音楽
この夏からずっと、ツーブロック(あたま)にしていて私はとてもそれが気に入っている。髪の生え方があたまに添わず浮き気味になるのが長年の悩みであったが、中を刈ることで一気に問題解決!!あーなんでもっと早くこのあたまにしなかったんだろう!
今回伸びてきたかんじが、計らずももっさりマッシュになってきて ビートルズ気分でひとりほくそ笑んでいたら、コボちゃんみたいだからなるはやで美容院へ行けとのこと。まぁええけどね。たとえ日村やらまことやら言われようと。昔からもてない髪形がすき。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-11-02 00:22 | ひとりごと