<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

このところずっとこればかり聴いてる。
デスキャブのvo、ベン・ギバードのソロアルバムは イチローの曲が入っているというので日本盤CDを購入。アルバム通してとてもよい。朝晩、繰り返し聴く。

映画(音楽も)は、始まって最初の一音・最初の一場面で、これは好きになるやつ、と思うものに時々当たる。見たかった映画すべてがそれにはまる訳ではないので、合致するととても嬉しい。
映画 『きっとここが帰る場所』は、音楽までよかった。ので珍しくサントラも購入。

FORMER LIVES [Analog]

Benjamin Gibbard / Republic of Music



This Must Be the Place

Soundtrack / EMI Import


[PR]
by orebic5_kyon | 2012-10-31 15:46 | 音楽
映画「きっとここが帰る場所」が遅れて公開されているので、今日こそ見ようと仕事終わりに待機中。

毎日、仕事が終わると一目散に駅に向かって早歩きしている。仕事場近くは珈琲を飲む所や雑貨店などもあり、たまにはゆっくり見て帰れば?とオットは言うてくれるが、寄り道すればそれだけの時間がずれ込むだけなので、つい、なるはやで!帰ってしまうのであった。

毎日ブラブラしてテキトーに帰っていた広島時代とはガラリと時間の使い方が変わっているが、仕事も環境もまるで違うのでそんなもんなんだろうな。
家のことをするのは好きなので苦はないが、仕事を始めてからは行き届かない所にモヤモヤを感じている。始末仕事だけに時間をいつまでも使える感じでもなく・・・。
かといって時間がタップリあっても出来なかったりするので、なにか?ゆとりか?結局。

今日は映画までの時間、リトマでミックスジュースを飲んでボーとしている。
ふうーーー♪
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-10-17 19:09 | 日々

最近少し疲れてるなーとは思っていたが、起きたら2時半(昼の)だったのでガックリ。
やること沢山あったのに・・・

ていうか、ひさびさ、寝たなーー。
これはもはや、特技か。

寝ている間は機能低下してるようで、1度もトイレも食事もしないで済むという。なんか、寝る時間を伸ばせば もっと長生きできるんじゃないだろうか?とか思う。
しかし寝過ぎで腰がいたいわ。

これから朝ごはん食べて、半日を堪能する!
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-10-13 14:51 | 日々
スケジュール帳を選ぶ季節になってきた。
今年使っていた手帳が良かったので、来年も同じものにしようと思っている(といっても多分また悩むのだろうけど)

手帳に 『やりたい事・欲しいもの』 を書いて、達成するとマルを付けていくといいと偽妹M に教わり実践している。
さほど頻繁に確認はしないけれど、時間が経つと忘れてることもあったり、リストを増やす(つまり欲しいものが増える)のも楽しかったりするので、なかなかいい方法だと思う。

今年の手帳のリストを見ると、小さな物欲の合間に
・フレンドリーになる
・魚料理
この謎の2点があり苦笑する。当然マルもつけられてない。
人付き合いを上手に というのはもう何年も目標のひとつに掲げてるように思うが、サッパリ進歩していないような気がする。
三原は魚が良いので、魚料理を特訓するつもりでいる。少しは魚のお皿が増えたような、そんな気はする。

今やりたい事が沢山あるので、たくさんリストにしてこれからの目標にする。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-10-10 08:13 | ひとりごと
やりたいこと、片付けたいことが山ほどあるのに時間追い付かず。
日々少しずつでもこなしていけば、少しずつ解決していくのだけど。
この少しの時間が割けず やっつけたかった事が今日もできんかった、というモヤモヤが積み重なっておる気がする。
逆にやりたい事がたくさんある、というのは今とても意欲的になっているということかね。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-10-10 07:54 | ひとりごと

夜ひとり歩きながら思う。
この感じ、わかる人は結局いないと。
けどそれぞれわからないであろう人ばかりが何千人も集まってこのよのなかできてると。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-10-03 23:31 | ひとりごと