<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨夜はハナレグミのライブに行った。

ハナレグミの曲やライブは過去に何度か聞いているけれど、
パフォーマンスとしても楽しいのと、
その時 その時の気持ちに ぐぐっと迫ってくるのが本当にすてきだと思う。

昨夜もまた、違う気持ちで曲を聞いて
とても素晴らしい気分で、駅まで歩いて 家に着いても、高揚したかんじが続いていて良かった。




このごろくさっていたが、
私が三原にいることを受け入れらたら、少しは楽になるんかもよ、と偽妹Mにいわれはっとする。
私は折角ここに数年いるのなら、いなかを楽しもうとか、ここなりの楽しい事もあるじゃんとか言って上げているつもりが実は自分がまだ受け止めれてなかったわ、と思ったのであった。

これまでもいろんな場面で受け入れてきたことから始まっていたのではなかったか。

と思う。昨日であった。
ちょっと色んなとこに寄っ掛かっていたかもねー。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-02-23 10:49 | 音楽
自分だけ、時間の歩みが止まってしまったように感じる。
周りでは当然 毎日進んでいって新しい時間がどんどん重なっている。
そろそろ、私も動かないといけない時期が来たのだろうが
その反面、ここで新しく時間を進めると、これまでの時がなくなってしまうような そんなしょうもない気持ちに駆られてしまうのであった。
新しい居場所が要るかんじになってないのが多分にあると思われる。

そういって足踏みしていても、さらに時が止まったままになってしまうので まぁそろそろ時期なんでしょう。


今朝、ハローワークへ。
書類を提出し 返却待つ。
事務所側でなにやらミスプリ等あったようで、紙が右から左へと渡り 慌てるひとびと。
名前を呼ばれ、カウンターへ行くと、私の書類がまっさらになっていた・・・。
私のだったのね・・・。
まあええけど。

そろそろ無職あきた。
まだ失業保険期間はあるみたいだけど。
思い立っても行動するのに時間がかかる性質なので、春に向けてウォーミングアップせねば。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-02-22 10:28 | ひとりごと

我が家で活躍中の鉄のフライパンとフタ付き両手鍋。
成田理俊さんの作品です。
フライパンは小さいタイプで、がっつり炒めものというよりはタマゴを焼いたり、おつまみでちょっと焼きものを、というときに。両手鍋は中華など大ものや揚げものの時に、と使い分けています。

やはり道具ですから、使い勝手が一番、と思います。これらは日々使っていますが、とても優秀。熱のまわりもいいし こびりつかない。そしてなんと言ってもこの美しいフォルム・・・。
鍋のままサーブしたいがためにメニュを決めてしまうのであります。

初めて入手した茶匙も、今は油が移ってツヤが増してきました。
使っていて楽しくなる道具があるとキッチンに立つ気分が違います。


今日ポストに、成田理俊さんの個展DMが入っていました!
2/22~3/4まで。
大阪のOoji にて。
うしし。
b0067547_14241580.jpg

[PR]
by orebic5_kyon | 2012-02-21 00:38 | アート
今日は一歩も外へ出なかった。
最近そういうのが増えた。
もとより、この辺りでの行動範囲はまだ限られているので さほど行く箇所もないのであるが、以前よりも「こもるのは良くないな」という気合いがなくなったように思う。
やばいですかね。

この頃ネットをまた見るようになってきた(一時期お腹いっぱいでやめていた)。
そこで遠くの情報を得たり知ったりするのだけれど、外に一歩も出なくても知れるのが逆にさみしいなぁなんて思ったりするのであった。つまらん。
それでも色んなことを知る欲求、というのはなくならないもので不思議です。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-02-20 01:27 | ひとりごと