<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京のアコースティックセットで、演って欲しい曲のリクエストを募っているもよう。→ trashcansinatras@tokyo.com

。。。。。。

うっうっ。

ライブでしそうにない circling the circumference とかが、リクエストで聞けたらいいのになぁ。 Therapist も聞きたいな。大阪でやってくれるといいな。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-26 19:01 | Trashcan Sinatras
b0067547_14155344.jpgトラッシュキャン・シナトラズのライブで、会場限定CDSの発売があるようです。
サニーデイ・サービスとのカップリングシングル。

トラキャンの未発表曲 『TOWN FOXES』 デモと、同曲をサニーデイが日本語でカバーしたものの2曲。が収録される模様。

Trashcan Sinatras × SUnny Day Service
『TOWN FOXES ep』



[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-24 14:17 | Trashcan Sinatras
フジの早割りハズレた。

花粉症きた。

Bright Ideas

Portastatic / Merge


[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-23 17:23 | ひとりごと
Trashcan Sinatras、単独アコースティックライブの追加
3/3(水) 渋谷クアトロ

。。。。


東京公演も全部行く予定にしていたなら、嬉しすぎる追加公演なんだけど。

これで合計4公演になったトラキャンですが、この3日のアコースティックセットが一番見たいと思う。
正直トラキャンは単独で見たい。集客の面で心配もあったのか、その辺の事情は知りませんが、事実 東京が追加まで出ているのはサニーデイの復活がぶつけてあるからだと思うし、純粋なトラキャンライブとは色合いも違ってくるんだろうなー、とも思う。
サニーデイサービスも曽我部さんも ライブがあればもちろん行くし好きだけれど、こうやってアコースティック単独~とか決まっちゃうと、ちと複雑ではあります。
サニーデイと共演があったからこそ、単独で追加もできるんだろうけど。

今回の来日は、自分が行ける範囲で存分に楽しもう。そう独りごちるのでありました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-22 18:05 | Trashcan Sinatras
映画 『かいじゅうたちのいるところ』 見れてないよーーー
うおーーー

もう吹き替え版しかやってないじゃん。。。
これは時間を作れなかった自分が悪いんです はい。
どんなかったんだろーな。


昨日は友達の家にお邪魔し、鍋。
すてきなお部屋でお犬様とも戯れました。
犬には、我ながら異様なほどムツゴロウさんぶりを発揮してしまう。なぜだろう。あの、「わーっしゃわっしゃわっしゃ・・・」という、ナゾの言語をいつの間にか発してしまってるのだった。

帰宅し、自分の部屋の小ささと殺伐とした感じにショック受ける。 部屋はあんまり散らかす方ではないけれど、キッチリ整然と収納されたお部屋から 自分の部屋に戻るとギャップがありすぎて泣きそうになったのだった。

新しい食器棚がほしいなぁ。
3ヶ所に分かれて収納している器たちを、まとめて素敵な棚に並べたい。今メインで使っているオープンシェルフだと、どーしたってホコリが溜まってしまうのが気になる。ガラス付きの棚でいいのないかなぁ。
以前はマメに拭き掃除をしたり、こまごまとしていたのに このごろどうもその辺おざなりである。ていねいに暮らさないと。。。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-17 16:51 | 日々
そろそろ、トラキャン態勢を整えてかんといかん。
直近のアルバム "in the music"、実はあんまり聞いてません。

他、気になる来日は Wilco、Quasi、Pavementなど。
Wilcoはコピーしてもらったのを聞いてる程度だったけど、こないだふと この曲かっこえーね、と思ったのが立て続けにWilcoだったので。ライブもきっとかっこえーのでしょう。
Quasi は11年ぶりの再来日!とあるのですが、何か来日してなかったっけ?と思う。スリーター・キニーだったか。わからん。

トラには深夜バスで当日大阪入り、ライブ後に深夜バスで帰広、という苦学生のようなタイトスケジュールの予定。だって仕事休めんもん。ぶぅぶぅ。

そしてその頃にはついに、来期の仕事形態が決まる。わわわ。

イン・ザ・ミュージック

トラッシュキャン・シナトラズ / ビクターエンタテインメント


Featuring "Birds"

Quasi / Up


[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-16 17:09 | ひとりごと

ALMOST AND ALWAYS

デヴィッド・ミード / LR2(バウンディ)



先日、某友人宅にて聞かせてもらった david meadを入手。家でゆるゆると聴くのにかなりよい1枚。
週末はgossipとこのアルバムと両極端に入れ替えながら久々にケーキなぞ焼く。チョコチップとコーヒーのパウンド。なかなか美味しくできた。うむ。

他、週末には 映画『アバター』と『おとうと』 を見たりしました。

『アバター』は 見る前は、あの風貌こえぇーと思っていましたが、見進めるうちに、何だか可愛く思えてくる。3Dの映画を見るのは初めて。ストーリーはもののけ姫とラピュタとナウシカをごちゃ混ぜにしたような気がしないでもないですが、迫力と映像美で その辺はあまり気になりませんでした。ファンタジー。
解り易くて面白い、こういう映画は単純によい。

『おとうと』 は予想通り号泣。
ふうてん系のひと、は個人的にはかなり不得意なのですが、この映画の家族愛というか何というかは まるで日本映画の様式美のようで。何だかんだで結局、いい映画だったわね、と思いましたです。
映画終わってから、美味しいイタリアン食す。
このごろ酒量もガックリ落ちて、あまり良くない酔い方に。気になる。


土曜日には、hachi laboパン教室。
黒糖コッペ/モカロール/ブラウニー を作る。
ここの教室に来ると、久しぶりにお仲間に会えたり パン捏ねが楽しかったりで、毎回いつも喋りすぎてしまうのだが、今回もにぎにぎと喋りまくり 終始楽しいクラスに。
コッペパンが焼きあがって整列している様が可愛すぎる。
モカロールも美味しくて、おやつに朝食にと完食。
来月の予約もボヤボヤしてるうちに埋まっており、アウトー。どこかでキャンセルが出ればよいが。


先週は どこに出かけるということも無く、のんびり過ごすばかりでしたが、なかなか元気に過ごしておる。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-15 15:46 | 日々
会社を早退してまで、友人夫妻宅へ。

今日は ぶりええ音でレコードを聞くのら!!!

と思いながらCDばかり持って行く。
フォーマットとしては断然レコードの方が好きなのだけど、最近はもっぱらCDばかり。i Pod にも入れれるし~・・て i Pod持ってないけど。

今回は 欲張ってあまり沢山は持っていかず、you tubeでなつかし映像なぞ見つつお喋りを存分に楽しむ。
キャイキャイとミーハー画像も見つつ、会は進む。

今回は、本当にここ最近聴いてるものばっかにしました。

楽しい時間は 何かあっという間に過ぎてしまうんだなー。

*******************************************

土曜日、姪っ子1号の誕生日会@兄宅。
姪っ子1号2号にまみれる。

日曜、早朝から動き出し、朝一番のサロンシネマに。ずっと見たかった 『パリオペラ座のすべて』に行く。。。が 入口は人が溢れ、満席立ち見なしとのこと。ふんぬ!!結構早めに行ったのだけどなぁ。夕方の回は隣家の手伝いあって見れないし。今日この回しか見れない私はどーしたらよいのですか!と心の中で悪態付く。しかし席がないというのだから仕方ない。近所の公園にいってボーケーとサンドイッチを食す。あぁ・・・見たい見たい見たい。
スタバでコーヒー。手紙でも書くかと思ったらペン忘れた。自分のばか。小一時間、ぽかぽかしながら過ごす。街をぶらぶらし、三越で白い二重焼きなど食す。のんびりコーヒー飲めたのは嬉しかった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-08 15:04 | 音楽

Transference

Spoon / Merge


spoon の新譜よい。


レコードはアルバム単位で聞くほうが好きなので、ベスト盤という形態はあんまり好きではない。ベスト盤にのみ新曲収録!とかされると、えーと思う。ゼンゼン嬉しくない。買うとなんか負けたような気がして(誰に?) ぐずぐずといつまでも買えない。
Snow Patrol のベスト盤に収録の曲 『Just Say Yes』を去年末に聞かせてもらう。壮大な気持ちの良い曲で、いいないいなと思っていたのをやっと買う。でもやっぱりその曲しか聞かない。シングルを買えば良かったか。

アップ・トゥ・ナウ

スノウ・パトロール / ユニバーサル インターナショナル


[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-07 14:20 | 今日の一枚
今年の目標

1.お弁当づくり
2.お水を飲む
3.睡眠

今年もはや2月でありますが 目標を設定。
どれも現不得意科目。

1.お水を飲む目標は、友人ヒバリっこがそうすると言うので真似てみました。こゆことを目標にすると頑張れるんではないかと。
ガス入りミネラルウォーターなら飲みやすいよと教えてもらったので、こないだ早速試してみる。なかなかよい。ただ、近くに売ってない。

2.お弁当づくりが好きだという友に おかず提案などしてもらう。料理は好きだが、どうもお弁当が楽しみになるようなメニュが少ない。

3.これはもう、今年に限らず永遠のテーマなんですが。夜更かし好きがとまらない。起きてる時間を換算したら、何年かぶん、長く生きてるんじゃないかしら。ちなみに昨夜の就寝時間5時。いかん。早く眠って心身健康目指すぞ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-05 11:34 | ひとりごと