<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

会社帰りに映画 『重力ピエロ』を見る。

これは原作もとても面白かったが、映画を見る前に読んでいて正解だったと思う。なんかどーでもいいような箇所でもずっと泣きながら見ていたような気がする。
映画館を出たら泣きすぎて頭が痛くなっていた。
このまま家に帰るのが急に寂しくなってきた。
月に一度、最終週に兄貴たちが集っているバーがあるので寄ってみようかなと連絡してみる。が こういうときに限って連絡ってつかないもので。それでもなんだか家に帰れずに、会社の飲兵衛に連絡してみたけれど、デート中、やぼだわねと いうことで帰途に着く。私は寂しさに浸りたいだけなのかも知れぬと思いながらぼうーっとテレビを見、お風呂から出ると兄貴たちから電話が入る。もう、寝るけんーと言って、またいつかと言って、電話を切る。
それにしても重力ピエロは良かった。主演の男の子、演技がというより今の輝きが素晴しいんだなと思う。ポッキーの宣伝がまた見たい。あの、怪獣のやつ。

CDの調子が悪く、せっかく買ったPHOENIXの新譜が聴けない。
聞けるCDと聞けないのとがあるのは何でだろう。
CDを入れる、読み込めない、という作業がかなりイラっとくるので もっぱらアナログに針を落としている。 聴きたい曲が今聴けないのは、嫌なものだ。

とてもいい香りのする化粧水に、先週変えた。そしたらかぶれた。へこむ。調子に乗って上等なクリームまで買ったのに(カモ)。ハーブ系のいい香り。
お肌は敏感肌だと気にする程でもないが、油断するとたまにこうなる。

Wolfgang Amadeus Phoenix

Phoenix / Glassnote



きけないぃぃぃ
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-05-30 15:30 | 日々
数日前、マンションの入り口に張り紙がしてあった。

「深夜のステレオの苦情がありました。ご遠慮下さい」

さすがに深夜に爆音で聴いたりはしてないけど、わりと音は大きめで聴くほうなので気をつけねばねと思う。

昨日 新しく張り紙が変わっていた。

「アラームの消し忘れ(外泊時など)にご注意下さい」

と書いてあるのだった。

これは・・・・。

毎朝、これでもかこれでもかと散々ブルブル鳴っている、うちのアラーム祭りのことではないかと。かすかに思う。
自分でも驚くくらい、朝が起きれないので アラームを鬼ほどかけまくっているのだ。そしてアラームが鳴っても鳴っても気付けず、そしてついにはアラームが根負けするのだ。

別にね、外泊時のアラーム解除わすれ、とかじゃないと思う。

サーセン。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-05-29 11:57 | 日々
先日 某百貨店のイタリア展で マカロニが超ロングになったようなお化けパスタを購入、色んな味にして食べてみる。食感が もち&ぷにで素晴らしく、思わずとりこに。
以前雑誌で見たことのある輸入食材のお店で、いつか行ってみたいと思っていたので お店の人に行き方など教えてもらう。
他にもこだわりの食材などが沢山ある様子、話すといろいろ止まらねぇ・・・感じだった。こういう人すき。



今年に入って、考え込むことが沢山あって困惑ぎみ。
決して自分の考えだけが正しい訳ではないけど、自分が自分のことを これでいいと思わなければぐらぐらしてしまってどうしようもないのです。

人や関係って、大事にしなければ大事にもされないものだと思っていたけれどほんとうに最後の最後には人との距離のとり方やシンプルな想いを共有できる人が残ってゆくのだろうかと思ったりする。
このごろはつい、自分に自信が持てなくなったりもして難儀だ。


この日記も、最近はどうも書き方にあれっ、と思うこともあり。このまま書くのをやめたら開けて見る事もなくなるのだろう、自分の1日がここだけに残るのもなんだか淋しく、も少しつけてみるかとひとりごちる。

Sha Sha

Ben Kweller / Big Hassle


walk on me をそうだそうだと思いつつ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-05-28 16:34 | ひとりごと

The Open Door EP

Death Cab for Cutie / Atlantic


件の派遣切りにあった職場から、あまりに忙しいので 今すぐ来てくれと言われ舞い戻る。
いったん切れた首つながる。
我ながらしぶとい、と思う。
あの怒涛の送別会ラッシュやお別れの挨拶は何だったんすかね。
都合よく使われとるねという話もあるけど、とりあえずひと月 ありがたく働いております。


デスキャブのシングルを聴きすぎて耳がちぎれるんじゃないかと思う。
#3-My Mirror Speaks ばかり、1日80回くらい聴く。
そのうち頭から この曲がもれてくるんじゃないかとすら思う。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いろんなはなしを耳にすると、哀しいような何とも言えない気持ちにもなるけれど 私はそれでもこれからも すなおに正直にしていようとおもう。
笑いをわすれずに。
気持ち新たに。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-05-26 13:45 | ひとりごと