<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

11時半からの映画に間に合うよう頑張って起きて行ったよ!
そしたら今日から16時からの1回のみ公開に変わっていたよ…。
しく。

とりあえず、お腹すきました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-28 11:37 | 日々
昨日は会社帰りに偽妹Mと合流。ショップなどかすりながら帰宅。
近所のお好み焼き屋さんロペズにて夕飯。ここのお好み焼きが1番好きである。
先週 食べに行った時、4月から土日休みという暴挙に出ていたため食べれず。泣く泣くよそのお好み屋へ行くも、激マズだったのでリベンジ。マズイお好み焼きを食すとかなり腹が立つ、のは広島人ならではか。

その後も偽妹Mと いかに定番の靴に出会うのが難しいかについて延々喋る(しつこいのです)。悪いことに、2人して心の片隅で 『舶来ものの方がいいにきまってる』と思っているのが改めて判明。
事務職になってから着るものが変わってきたが、靴の変化が追いついていない。無骨な英国靴が好きなのに、オフィスビルに見合わない、華奢な靴、似合わない・・・。
と、不毛な会話終了~。

映画を控えていたこのひと月の間に、見たかったのが数本終わりそう。『ナイトミュージアム』 『サンシャイン2057』 え!!もう終わっちゃうのー?!という感じである。
GW向け作品で後がつかえてるのかしら。サンシャイン~なんてこないだ公開されたばかりじゃなかったか。
b0067547_128557.jpgナイト~はベン・スティラーが好きなので。
最近ベンのつく名前が好きだな、って思ったけど ベン・クウェラー、ベン・フォールズ、ベン・・・ベン・・・思いつかん。

というわけで The Bens
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-25 12:11 | 日々
Ben Kweller 東京のAstro Hallでの写真と記事がアップされました。

izumikumaさんによる写真(→★
kemjiさんによるレポート  (→★

ぷくぷく。

set list
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-25 10:03 | 音楽
週末 土曜日には西条の教善寺にadvantage lucyを見に行く。lucyさんは、prectrumの高田さんがサポートをしている絡みで見るようになったので2度目。女性vo.ものは聞く機会がなかったので、見るたび可愛いなぁと思ふ。ころころ笑う感じとか。声もしぐさも可愛い。
お客さんは老若男女、子供さんも楽しんでいて 心温まるかんじでよいなと思う。lucyさん効果か。
撤収中、高校生のマジシャンがlucyさんの前でマジック披露。対面の方が得意なんです、という彼のマジックにlucyさん大うけ。あぁ、可愛い・・・とじろじろ見てしまう。これぞピュア。普段の自分がいかにピュアとかけ離れているか実感。

日曜日はぐずぐずと寝たり起きたりしていたら4時くらいになってしまい、のそのそと隣家へ。連休前のためか、超ひまひまで早めに帰る。おにくをもらい、家にてすき焼き・・・・。あぁこってり。もう全然ピュアじゃないわー。おにく。ベジタリアンには絶対になれないであろう。だって好きだもんな、おにく。

月曜日、連休前なのに奇跡的に仕事もひまひま。早々に退社。本屋にて天然の新刊を失礼なくらいに立読み。オーロラがたくさん並んでいて、むむぅと思う。やっぱり一つくらいは・・・。とも思うが相変わらず機会がないのでどうだろ?
絶対的定番の靴がコンバースくらいしかないので、女子社会人としてその定番幅はどうかと思う。気に入った『コレ』があると他のものには手を出さないきらいがあるので もっと色々見たり試したりしたいものだ。

週末もずっとBen Kweller
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-24 11:06 | 日々
住んでる所の近くに、昭和感あふれるスーパーがあります。品揃えがドラマチックで驚かされるのだけど、さすがにこの頃は 腐り痛みかけの野菜ひと山50円、とかあっても へぇ、くらいにしか思わなくなった。
しかし昨日は新たな打ち出しに目を疑ってしまった。

賞味期限切れ 20円(缶詰)

ていうか、いいの? そんなの売っても。
あまりにも堂々と、当たり前に売り出してありましたが。期限間近、ってんなら まだ解るけどね、期限切れてるものを売っちゃまずいと思うんですよ。

食品衛生法だかで日付管理には厳しいこのご時世に、さすがに久々びっくりしました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-20 13:23 | 日々
昨日は寒かった。

春らしい明るい色や軽い服があまりないので この時期は着る物に困る。
去年あたりから今までのカッコに飽きてきたのもあり、ちょっと違うものを・・・なんて思ってたけど、どうも近ごろ流行りのナチュラル系のお洋服が似合わない。
もともと ズボーンとした妊婦みたいな服や麻の服は多いのに、ほっこり系ナチュラルになれないのは何故だろう。
ワンピース+パンツとか、生成りのふんわりもの、とか着たいんですけど!

会社帰りに よく使ってるお洋服のお店をのぞく。春夏もの等をキャイキャイ言いつつ試着。そして結局ここのがしっくりくるな。という結論に達した。
ほっこリスト(シラタマコフ命名)への道、断念。

人によって似合う、似合わないがあるけれど、そのポイントってどこで決まるんだろうか?謎。ギャルソンやYの服は 私が着ていてもギャルソンに見えんね、とよく言われる(複雑)。たまに『お手製?』と聞かれたりもする。セレクションの問題もあるけど、きっとあの手のブランドを着こなす人特有の雰囲気を持っていないせいであろう。
ほっこり系のお洋服をきれいに着てる人を見ると可愛いなぁって思います。
けどムリ。私には。
そして昨日、カンペールでこれしかない!買うしかない!って決意していた靴が、完売してました・・・・。あー、もう、モタモタしてるから!
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-19 14:30 | ひとりごと
b0067547_141333100.jpgBen Kweller / Sha Sha
Ben Kweller の脳内ライブ、引き続きしつこく。地味に後からじわじわしています。
東の方では、Beckせんせいがブドカンでたいそう楽しいパフォーマンスをされていたそうで、そちらもうらやましく思っています。今まで一度も生Beckせんせい見たことありません。はぁー。

Ben Kwellerのシングルカット、Penny on the train truckのPVがyoutubeなどで見れるのですが(→★)、実祖母が延々レオタードで踊りつづけるという一品(Ben氏撮影)。必見です。おばあちゃんがなんとも愛らしい。
おばあちゃん口ずさんだりしていますし。終演後はBen氏「ビューリホー」って絶賛していて心温まります。
同曲、別Vでの弾き語りもかなり好きです(→★

全くどうでもよいことなんですけど、Ben氏は色の薄いジーンズが好きみたいですね。若者なのに(関係ない)。日本ではあまり見ない気がしました。うすーい色のジーンズ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-18 14:36 | 今日の一枚
で、Ben Kweller なんですが、とてもとてもとても良かったです。
バンドセットではなく、単独で来日だったので、アコースティックなもの?を想像したけれど、そんな地味でもありませんでした。ギター1本とピアノでかなり盛り上がっていたのでは。
曲間とか、演奏と会話の間とかにまるで緊張感なく(良い意味です)、楽しそうに演奏しておりました。

登場したときは、船長かと思いました(服が)。
忘れた歌詞を 客に教えられるBen氏。
にぎり飯を客にふるまうBen氏。
なんでか、ものすごい小さい子を見ているような気分になってしまうのは私だけではなかろう。あんな風貌で絶対に腹黒いワケがないと思えます。

曲は1~3枚目からまんべんなく。やはり1st からの曲はかなり支持されているように思いました。3rdのも良かった。
walk on me
sundress
Penny on the train track

は特に良かったです。

なんかリクエストがあれば・・・というので歌っていたLoli popは、ゲームのサントラの収録曲。このサントラ自体も、flaming Lips やDeath cab が参加していて興味深い。

ライブ後、間近でBen氏の顔を見ましたが、赤子のようでした。
すごく、気分の良いライブ後感でした。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-17 17:06 | 音楽
4/16、大阪へ日帰りで行ってきました。

たいてい大阪へ行った時は 玉造スタートなのだけど、TRUCKお休みだったので 西長堀からスタートし、→四ツ橋→堀江→船場をぶらりしました。
sajiでは企画展示のない時期だったのでサラリと。楽しみにしてたzuccheroはなんと臨時休業日。怪しく外からのぞく。鳥かごビルヂングなどをかすりつつ、チャルカへ。しらたまさんの所で気になっていた、マスキングテープを見つけホクホク。
堀江に移動し、colomboへ。聞きたい事などがあったのだけど、お店の人と話すのが不得手なので(緊張する)、緊迫した空気を持ったまま店を後にする。なんでみんな、お店の人と楽しくお話できるーのーーかーー。
気なっていたgriffithへも行けました。とても素敵なお店で良かったです。いちぢくみたいな形の陶器に釘付けになるが、断腸の思いであきらめ(おおげさ)。今の我が家に、飾る為だけの雑貨は不似合いなのであった。
近場のeu、dieci、等々も回る。しかしminaの服は私にはやはり敷居が高いというか似合いそうにないので見るだけ。本当は布地が欲しくてのぞいたのだけど、目玉が飛び出るかと思った(価格に)のでスゴスゴと退散・・・。

船場ではベルリンブックスへ。前回はデザインや本好きの人と一緒だったので、コロンボもベルリンも楽しかったのだけど、私個人はさほど古本に興味がないらしく ただの冷やかし客になってしまった。つまらぬ客だ。

歩き回ってしんどくなってきたので梅田に移動する。スイーツが食べたいのだが、お店など未チェック。確か梅田マルビルの中にカンテがあった!と思いつく。のだが、案の定 梅田の地下街で迷子に。マルビルが遠い・・・。

大阪へは何度も行っているけれど、いつも梅田で迷い人になってしまう。ほんと苦手です。あの阪神百貨と地下鉄が合流してる地下街。自分がどの道から入って、どこへ行こうとしているのか 体内磁石を失ってしまうのであった。(木の葉の舞い)。雨降ってきて寒いし。傘の外袋がコロロロ・・って転がってくし。人混み分断しちゃうし。なんかおばちゃんに道聞かれるし。知らんし。
なんかいつの間にか時間も食っていたので Ben Kweller の会場へとむかう。

電話でナビってもらいながら ヨドバシカメラの方へ行き、スカイタワーへ向かう。元気だったらサクサク歩いてあっという間なんだろうけど、歩みがのろい為 異様に時間かかる。快適なはずの地下道は、方向音痴&腰痛持ちには かなり過酷でございました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-16 12:02 |
週末から3日間かけて、京都・大阪・神戸の3都物語のはずでありました。月曜日の〆にBen.Kweller のつもりで。隣家の手伝いも断ったし、有給休暇ももぎとったし。
しかししかし、やはり3日間も歩き回るほど、腰に自信がもてないのと もろもろ諸事情で一旦保留です。
今朝の明け方5時まで ぐずぐず支度&悩んでたけど、決めました。
今までの自分だったら、行くと言ったら 体調が悪かろうが、たった一人だろうが絶対に行くんだ!というタイプだったので この決断は自分にとっても画期的(おおげさ)な気が。
昨日まで、止められるのが解っていたので 周りには腰なんて全然治ったもんね、と言っていたけど 本当はまだ痛いのです。昨日はそんなこんなで 家に帰りながら、サクラも一回も近くで見ていないよ・・・とかギックリめ・・・とかヒロイックに哀しい気持ちになってしまいましたが、やっぱり自分の体は自分が気をつけてあげないといけません。

土日は少し体を休めて、葉桜でも見て。調子を見て日帰りできたら大阪だけ行ってみるつもりです。その方が腰に悪いかしら・・・?
でもBen.Kwellerはやっぱり見たいし、1日くらいなら!がんばれそう。どんだけ見たいんや?と我ながらあほだと思ってしまうが。
交通費は高いけど、また頑張って稼げはよいのだし。
京都・神戸は 季節と体調の良い時まで温めておきます。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-14 19:38 | 日々