<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0067547_11125610.jpg

トラキャン只今サウンドチェック中。
そろそろ始まります!

空模様は雨、やんだばかりで かなりぬかるんでます。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-30 11:12 | 音楽
b0067547_1727353.jpg

こんなカンカン照りの中、長靴という 広島には不釣り合いなカッコで出発です!

行ってきます。

あっつい!
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-28 17:27 | 音楽
b0067547_13185458.jpgTrashcan Sinatras のライブを収録したDVDがリリースされました。
ライブは2004年10月にアメリカLAで行われたもの(The Troubadour はライブハウスの名前)を全曲収録。

特典映像として
KCRW morning become eclectic の出演映像(アルバムWeight Lifting のDVDとは違います)と、
同じく2004年3月のライブから10曲。

10月のライブは比較的、地味めの選曲にも思いますが、ライブに珍しいような曲もいくつか。
個人的感想では、3月のライブのステージ前 小太りの男性がいいです。彼が大コーフンしている様を見て、ぶわーっと涙が出てきてしまいました。

フジではどんな選曲になるのでしょうか!覚えきれるか自信ないですが、楽しみです☆☆

収録内容
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-27 15:47 | Trashcan Sinatras
フジロック行きます。

先週、やっとのことで何とかめどがついたので、決めました。
yo-oo-koさんのところなど見て、妄想タイムテーブルならぬ、妄想フジロックという名の怪しいイメトレをくり返してきた甲斐がありましたーー!

しかし、いかんせんフジロックは新参者にて全くのど素人なのであります。そしてスケジュールは
金曜夜出発(バス車中泊)→土曜に苗場着→フェス→土曜深夜出発(バス車中泊)
という、まるで苦学生並みのタイトなものになっております。仕事が休めないので仕方ないですが。

もう出発まで、えーと?3日しかないんですが。
何をどうしたらよいものやらというか。ふ・・・・・不安。
と言う訳で、音楽的な予習は一切出来ておりません。うぅぅぅ。

色んな猛者の意見をしつこく聞き、山をなめんじゃねー的な数々のアドバイスにより、本気レインウェアなどを借りたり、母のリュックを借りたり。日焼け止めとか地味に買ったりしてます。
しかしもう出発まで、えーと?3日です!ふんがー。

長野近辺の水害とかだいじょぶなんだろうか!
うぅぅぅ。準備しなきゃ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-26 00:48 | 音楽
b0067547_23202474.jpgダニエル・ワイリーのneon tetra からのリリースです。でもフロムアメリカ。

〇〇のような・・・と例えるのが思いつかないんですが。
うーん。なんか、バスストップレーベルから出てるような(また例えが古い) ほのぼのポップです。
脱力感がとても気持ち良いです。
1曲目の"Talkin''bout us" が特にいい。なんかぼさぼさした人が曲を弾いてそう。(妄想、さらに意味不明)

ベン・リーやTeenage Fanclub が好きな人は気に入るんでは。と思いました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-25 00:21 | 今日の一枚
b0067547_14283385.jpg念願の『かもめ食堂』観ました☆
感覚で見るタイプの映画で、私はとっても面白く観れました。
やっぱりキャスティングによるものが大きかった気がします。これは本当にそう思います。
もたいまさこさんの佇んでいる空気だとか、片桐はいりさんの口調だとか、小林聡美さんの間(ま)とか。
そして 食器やお洋服の色、キッチングッズやファブリック、どれをとっても素晴らしく素敵で、身悶えしてしまいました。

きっと、女の子の頭の中って、こういう感じなのです。突拍子もなく、かわいくて、少し悲しい感じ。(もちろん全てではないでしょうが)
フィンランドの町の抜けた感じがすごく良くて、行ってみたいな~。と思いました。そして観終わった後には、とても旅感(?)が残りました。

こういう映画には 細かい人物背景や結末は必要ないのだな、と思いました。
何度でも 雑誌を見るような感覚で、ふらりとまた見たいです。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-24 14:45 | 映画
b0067547_23572555.jpg良かった!

地球の温暖化等によって、いつか消滅する
といわれている北極。
そこに住む動物たちを追ったドキュメンタリー。

ストーリー仕立てにせず、淡々と動物を追い、風景を映し出してあって、単純に視覚的に満足しました。

b0067547_2357525.jpgシロクマや、あざらしを見て、「かわいいー」と思ったりもするのだけど、彼らはただ単に生きているだけであって、可愛いと思うのは 人間からだけの目線なのだなー、と思う。他の動物を可愛い、と思う動物なんていないだろうし。

夏の訪れで、氷山がつぎつぎと割れていく様、大きな動物が吹き上げる水しぶき、ただ圧倒されました。
体感温度も何となく下がったような気がしました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-23 00:11 | 映画
先日、友達のお引越しの手伝いをしました。
タンスを運び出す際につい、

「あ~、ここに大川栄作がおったらなぁ~」と。言ってしまい。
とっさに、その部屋の主から、「古いよ」とツッコミが入りました。(ザ・ベストテン世代の人にしか分かりません)

b0067547_23225047.jpgJason Mraz のこの曲はシングル購入です。
A面を聴いて感想、
「ポーラ・アブドゥルのあの曲に似とる」というと、
「古いよ」と同じく言われてしまいました。
もう、引き合いにだす材料が退行し始めてる気がします。やばいね。

この曲は B-sideの steve lillywhite version の方が好きです。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-22 23:27 | 今日の一枚
FUJI ROCK FESTIVAL 出演予定のTrashcan Sinatras、アーティストTシャツを、曽我部恵一さんがデザインされています!
ぬおーーーーー!がわいーーー!
バックプリントは猫ちゃんです。stephenの額にしわが・・!
ソニーで抽選6枚とかあるみたいなんですが、方法が解らん・・・。帯にそんな記載あったっけか?
とにかく、フジ(念力で行く予定にはしてます)にてゲット!

※追記:Tシャツの色は、このベビーピンク+グレイのほか、チョコレート+ミント色の2パターン展開だそうです。
ROSE RECORDS blog
b0067547_10552652.jpg

b0067547_10592543.jpg


[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-14 10:59 | Trashcan Sinatras
Orange Bicycle HP 7月分、更新しています。

今月のこの一枚
今月のつぶやき

このHPもかれこれ4年強となり、50稿目です。最近はブログやmixi に何かと押され気味な個人サイトではありますが・・・。細く長く続いています。
普段、なかなか会えない友達の近況を知る、良い機会となってます。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-13 12:05 | 日々