<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0067547_2204153.jpg

本日BMXBANDITSの ほぼアコースティックライブに行ってきました。
なんか泣きそうになります。
歌にはストーリーがあったんだよね、と思い出すような素敵なライブでした★★★
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-02-18 22:00 | 音楽
b0067547_21594132.jpgKCRW Morning Becomes Electricにて、オブ・モントリオールのスタジオセッションが見れます。
何だ?このヘルシーな格好は!という位、来日時のお衣装とかけ離れており笑えます。まぁスタジオだからでしょうが。伊達男ケヴィンはボーダーのポロシャツ(ラコステ)とか着ちゃってます。
あのエキセントリックな彼らがもう一度見たい。。。
彼らの音楽はポップというか。独特ですね。大好きです。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-02-15 22:03 | 音楽
b0067547_11381816.jpg初めて聴いても 全然初めて聴いてる感じがしないのです。ダグラスの声の耳馴染みのよさと、優しい楽曲のおかげでしょうか。

これまでの作品に深く関わっていたフランシスがバンドを脱退した事、これが音に関係しているのか私には解りませんが、過去の作品に比べ、ダグラス独特のヘナヘナ感は軽減されてる気がしました。そしてより穏やかな音作りになっていると感じました。

この作品はダグラスの恋愛(失恋?)をモチーフにしてあるとかで。まだ対訳は読んでいませんが その辺を踏まえて聞き込んでいこうと思います。
『The Sailor's Song』はアルバム Star Wars にも収録されていましたが、かなり印象違います。今作のが断然良い。

私は正直BMX Banditsは、ヘタウマとかそういう目線で捕らえていました(いまだに)。
今作はそんな過去の印象をいい意味で脱却するような、ステキなアルバムだと思います。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-02-14 11:54 | 今日の一枚
b0067547_1572658.jpg一気に見てしまいました。
面白かった~!
見終わってすぐのせいか、シーズン4が一番面白く感じました。今までのシーズン1~3を地道に見て、キャラクターを把握していたからこそかもしれませんが。
個人的に好きなキャラクターは何と言っても”クロエ・オブライエン”。 あの『余計なひと言』が最高に笑えます。さりげなく前シーズンより昇格しているし。頑張れ!クロエ!

b0067547_1511545.jpg
キャラを覚える為に 個人的に語呂を考えてしまうのですが、サードシーズンで「サノバビッチ!」のセリフを乱用していた為 名付けられた”サノバビッチ・トニー”が、今回は全くそのワードを発さず、ヤキモキしました。1度だけ「サノバビッチ!!」と言った時には ストーリーの流れを無視して喜んでしまいました。
アメリカではシーズンⅤを放映中だとか。早く見たいなぁ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-02-13 15:23 | TV/ビデオ
朝の起床が苦手です。
なんかいい方法あったら教えてください。

ちなみに順序は
1.ステレオアラームで意識をこっち側に持ってくる
2.ケータイアラーム
3.目覚まし時計(電子音)
4.ケータイアラーム(スヌーズ)
5.目覚し時計(鐘)
以下ケータイアラーム・スヌーズ続く・・・・・(3~4位で覚醒)

もう、病気でしょうか?起きれません。
起きる意欲はあります。ホントです。

先日は目覚し時計(鐘)が鳴り続けた振動で、棚から落ちました。(たまにある)
拾ったら、片足がない。
ついに衝撃に耐えかねて 時計の足がもげた様子。
床(フローリングもどき)に、刺さっとりました。

あまりにその図が可笑しかったので、写メに撮ろうか否か、考えてるうちに目が覚めたのであります。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-02-09 14:58 | 日々
b0067547_15414136.jpg先日乗ったバスの床は木貼りでした。

オレンジバイシクル2月分更新しました。
今月のつぶやき。
今月のこの一枚。

広島ではこの冬何度目かの積雪で、外は真っ白です。一体どうなっているんでしょうか。。。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-02-06 15:41 | 日々