<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またまたbitheadさんのところから 頂きもの情報。
いよいよ Teenage Fanclubのニューアルバム"Man-Made"の詳細が決まった模様です。
以前投稿したように、自身のレーベルPemaより 5月2日発売との事!
ジャケットのアートワークはAggi です。すごくいい!
b0067547_2312946.gif

[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-28 16:23 | 音楽
遅ればせながらtropicaliaさん他みなさんのところで 知りました。
今年のフジロック出演アーティスト決定第一弾!!

出物のしては、なんと言ってもCocteau Twins!
そして Beck, dinosaur Jr., Mercury Rev, The Pogues, The Beach Boys, The Go! Team, Fatboy Slim などなど。などなど。

もう行くしかないんではないでしょうか!
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-28 15:54 | 音楽
b0067547_2264035.jpgたまにすごく聴きたくなります。ライナス・オブ・ハリウッド、1枚目のアルバムです。2枚目よりも断然こっちの方が良い。基本はさわやかなのに晴れ過ぎた感じがないのは、ボーカルの声質が切ない系だからか。amazonで調べてみたら 日本版がこんなことになってた。げっ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-25 22:15 | 今日の一枚
1.イブラヒムおじさんとコーランの花たち
風邪薬を服用していたせいか、開始5分で眠ってしまった。途中何度か覚醒したものの、見事にエンドロールまで寝てました。
見たという人に聞くと「良い映画」だったとのこと。

2.エイプリルの七面鳥
ギルバートグレイプの脚本家ピーター・ヘッジスが監督。b0067547_23584596.jpg
話の筋は割愛しますが、心温まる映画でした。家出状態の主人公エイプリルが 雑ながらも一生懸命になっている姿が愛らしい。神経質な母親と、雑な娘、見ているほうがハラハラしてしまうが 近所のアパート住人とのやり取りも楽しかったです。
オフィシャル

3.ネバーランド
理屈抜きで感動。あざとさもなく 素直に見て素直に感動できる映画。ものすごく期待していったけど、その期待に負ける事なく とっても良かった。
オフィシャル
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-24 14:23 | 映画
先ごろ アメリカのデンバーでNBAオールスターゲームが催されました。今年は125対115でイーストが勝利。そしてMVPにはアレン・アイバーソンが選出されました!(ぱちぱち)
彼の個人成績は15得点、10アシスト、5スティール。得点ではコービー・ブライアントの16得点に僅差でしたが、シャックには上回る成績。素晴しいです。b0067547_20213899.jpg
総合的に見て アイバーソンがMVPで当然の結果でした。
ゲームのゲストとしては デスティニーズ・チャイルドやパフ・ダディなど。こちら方面は全く詳しくないのですが、楽しそうでした。
アイバーソンもベテランの域に達したようで、
裏話など垣間見て ちょっと感動。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-23 20:25 | 日々
b0067547_12192250.jpgここ2.3日、この曲が頭から離れません。
いー曲だー!
この曲だけリピートで一日に10回くらいは聴いてる。
あと くるりのワンダーフォーゲル。くるり、アルバム聞いてないのだけど、この曲は好き。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-22 12:31 | 今日の一枚
b0067547_21223379.jpgお米よりもパンのが好きです。
今現在、我が家はコメを切らしています。米一揆でもおこりそうな所ですが お米を買い求めに行くのが面倒なので。
地元の有名なパン屋さんに『アンデルセン』がありますが、今月2月限定でチョコサンドが発売中です。ハッキリ言ってチョコクロなんて目じゃありません。
今日お昼に買って、ちょっとした贅沢気分を味わっております。
全国に美味しいパン屋さんは沢山ありますが、子供の頃からアンデルセンなので やっぱり美味しーなー!アンデルセンのパンは!って思います。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-21 21:31 | ひとりごと
昨年の12月にニューヨークであったアコースティックライブ音源を収めたCDが bo bame recordsより3月22日にリリースされます。
オフィシャルのshopにて、ただいま予約受付中。全21曲 pay pal決済で15ドルです。曲の詳細は以下のとおり。たのしみです。
b0067547_04193.jpg1. easy read
2. all the dark horses
3. got carried away
4. how can i apply...?
5. wild mountainside
6. freetime
7. the best man's fall
8. i'm immortal
9. hayfever
10. leave me alone
11. only tongue can tell
12. what women do to men
13. drunken chorus
14. you made me feel
15. send for henny
16. earlies
17. the safecracker
18. in capitals
19. trouble sleeping
20. weightlifting
21. the therapist
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-21 00:09 | Trashcan Sinatras
日本時間で今日の早朝4時から ツナミベネフィットコンサートがBBCでリアルタイムで公開されました。
根性で夜更かし、結局最後まで聞きましたが Teenage Fanclubはナント新曲(ジェリーの曲!)を披露!ブログお馴染みさんたちと、ほぼチャット状態でコーフンしていた次第です。
Bell & Sebastian→Trashcan Sinatras→Teenage Fanclub→Eugene Kelly
という並びの小一時間は すごかったです。
演奏した曲はそれぞれ3~4曲。

Trashcan Sinatras
1.All The Dark Horses
2.Heyfever
3.Weightlifting

Teenage Fanclub
1.Did I Say
2.Your love is the place where I come from
3.Save(新曲)

ほかにもB&S のI'm a cuckoo 、興奮気味のmull historical societyのthe final arrears、watching xanadu、
IdlewildのAmerican English、などなど。
Travisのsing、turn や、トリのsnow patrolのRun では会場中が大合唱!
ラジオだけど、遠く離れた日本でジーーーン。
肝心のチャリティーも相当額の金額になったとかで、良かった良かった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-20 23:51 | 音楽
b0067547_4505747.jpgBBC Radio Scottlandにてツナミ支援ライブがオンラインで放送されているのを聞くために 夜更かしをしております。
普段から、夜更かしは大好きですが 今日は気合を入れて起きているため、とっておきのオヤツが登場しました。
マクビティの"Rich Tea"というビスケットなのですが、ちょっとした執着がありまして。日本でもマクビティのお菓子は買えるのだけど、ライセンスになってるので"Rich Tea"という種類のは無いのです。なのでイギリスに旅行に行く人に頼んで買ってきてもらったりしています(迷惑)。
えーと、ミルクティに浸して食べるんです。お行儀悪いですが、そうして食べると最高に美味しいんです。(だってイギリス人がそうやって食べてた)。森永のマリーじゃダメなんです。
きっとどーでもいい事なんでしょうが・・・・。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-20 05:04 | ひとりごと