カテゴリ:アート( 54 )

yo-oo-koさんの所で知った、『レッツエンジョイ・ザ・カクテルズ~アーチャー・プルウィットの世界展』にも足を運んでみました。
サムプレコップ、シーアンドケイクに元(?)カクテルズの人がいたというの、実は今回初めて知りました。地味にビックリした次第です。
b0067547_048468.jpg展示は数点でしたが、ライブ告知のフライヤーが壁にずらっと貼ってあって、それが可愛かった。
ソフボーイというアメコミのフィギュアが(10cm位)がキモ可愛いかったです。
yo-oo-koさんのブログ↓
Let's Enjoy The Coctails !
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-07-11 00:49 | アート
b0067547_036838.gif土日と東京に行ってきたので(Ally Kerrのライブです)合間にギャラリーなど覗いて来ました。
昔からなぜだかCMが大好きで、つまらん事ばかり覚えています。大人になってから こういう業種があることを知って、面白いなと思いました。私自身は音楽も、芸術も、クリエイト側には全く興味がないので もっぱら受動オンリーです。
この展示では、今年5月までの1年間に発表された広告作品の中から 大賞を受賞したものが見れます。

クリエイターの人たちは、見る所が全然違うんでしょうね。私はただヘェ~とか思いながら 見てしまいましたが。
東京では 少し手を伸ばせば何でも興味あることが見れて、その情報量に感心します。

ギンザ・グラフィック・ギャラリー

ADC賞補足
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-07-11 00:43 | アート
b0067547_4175918.gifCreationレーベルのお抱えアーティストでもあったpaul channellが先ごろ自殺にて他界されたとの事。
Creationのオフィス内にも彼のデスクがあったらしいですから、かなり信頼されていたのでしょう。今回初めてジャケ以外のドローイングも見ました。
彼の作品はプライマルのスクリーマデリカがあまりにも有名ですが、他にも↑のHeavenly Recordのロゴ、Manics , telescope , flowered-up(懐!)などがあります。

b0067547_4141192.jpgプライマルのdon't fight it~なんて、未だに出だしにゾクっとして大好きです。私はあまり曲名を覚えず、ジャケで判別したりすることが多いので ジャケの絵は曲とリンクされています。

b0067547_41084.jpg現在もデザイナーとして活躍していたのかは不明ですが、なんにしろ、残念に思いました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-07-09 04:20 | アート
b0067547_23404422.jpg草間彌生展を見に行く。
展示は美術館の外観から始まっていました。窓ガラスに赤の水玉がたくさん貼ってあったのです。そこだけで見に行っていた友人たちとテンションは最高に。
b0067547_2341732.jpg中では8つの部屋に区切られており、カテゴリ別に展示。有名な突起が沢山付いている作品も、絵画も、美術館全体が草間ワールドで埋めてあったのが良かったと思います。今までのように他の作家さんの作品の中に何点か、という見方では ここまで楽しくなかったでしょう。
合わせ鏡と電球を使った作品や、水上の蛍という幻想的な光の部屋など 今まで見たことのなかった作品が沢山見れて 本当に面白かった。
4月17日まで。また行きたい。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-03-06 23:42 | アート