カテゴリ:Trashcan Sinatras( 46 )

set list
I wish you'd met her
morning star
easy read
easy on the eye
all the dark horses
in the music
prisons
send for henny
oranges and apples
people
weightlifting
the engine


トラキャンは新譜からの選曲が多かった。正直もっと定番の曲が聞きたかった気も。 直近で見たのは前回のフジ出演時。その時も落ち着いたセットだったように思うので、この頃はずっとそういう感じなのだろうか。
私はと言えば、ライブ中もなぜだか気が散って仕方ない。始まってしまうともう、ライブが終わってしまうと思うと。
新曲のeasy on the eyeよかったな。weightliftingを歌われると わー、待ってくれーと思う。なんだか落ち着かない。まだ全然ちゃんと聞けていないのに・・・。
自分のために、ここまで見に来てよかったんよねと思う。

ライブが終わってしまって 去り際にフランシス、愛する人にキスを忘れないで(don't forget the kiss to one for love・・・とか何とか)とかロマンチックなことを言ったかと思えば マイケルジャクソンがどーとか言ってムーンウォーク(のできそこない)をして 去って行ったのだった。ぶぶ。

会場にてサニーデイの田中さん丸山さん、と新井さんと遭遇。彼らは楽屋へ。

先立ってあったサイン会、サインにはさほど興味ないんだけど行く。ここで、1人で会場に向かわされるという、なんとも笑けるスパルタがあったのですが。まぁよかったです。
フランシスにツアーの予定を聞くと、今年中の11月か来年の1月には来日できると思うよ、とのこと。それまでまた、頑張ろう。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-07-30 15:49 | Trashcan Sinatras
トラキャンきたよ!!

イン・ザ・ミュージック

トラッシュキャン・シナトラズ


[PR]
by orebic5_kyon | 2009-04-22 14:37 | Trashcan Sinatras
b0067547_1646397.jpgTrashcan Sinatras ニューシングル
"Oranges and Apples"

10/13 リリース(ダウンロード)
うきうきうきうき。

[PR]
by orebic5_kyon | 2008-09-22 10:34 | Trashcan Sinatras
b0067547_0113980.jpgSET LIST
easy on the eye(新曲)
Heyfever
Free time
Leave me alone
All the dark horses
Easy read
Prisons
Got carried away
How can I apply....?
Send for henny
The safecracker
I've seen everything
a coda
Weightlifting
Wild mountain side


フジ苗場から下山して以降、本当に行った現実だったのか、夢だったみたいにボンヤリしてます。
どこかで雨が降るというこのフェスですが、よりによってTrashcan Sinatrasは直前から激しい雨。ステージ前には大きな水溜り。

1曲目にいきなりの新曲。レインコートのフードが音をさえぎる感じがイヤで、フードを脱いで聞く。少し寒い。
Free time、Got carried awayなどアルバムweightliftingからの曲は ジャケのイメージのせいか、風景を連想させるような曲に思えて、野外というシチュエーションで聞くのにとても気持ちが良い(夕焼けだったら良かったのに!)。
雨は途中で止んだり、弱まったり。曲が進むにつれ、空は段々と暗くなってくる。
a coda は演る予定ではなかったようで、直前に変更しての演奏。もとは何をするつもりだったのだろう?
Weightliftingを聴くと、そろそろ終わるのかな、と思う。そして次に彼らを見るのはいつになるのかな?とか その時また見れるんだろうか?とか つい考えてしまうのであった。
最後はWild mountain side。美しいスコットランドの風景を歌ったというこの曲、この山の中で聴けたのは嬉しかった。
激しいライブではなかったけれど、やっぱり見に行って良かった、遠かったけど!雨の中 そう思ったのでした。

ベースのDavyはこの夏のツアーには不参加。代わりに'99-'00 時のメンバー、Grant Wilsonさんがベースを弾きました!(太陽の翼の時のメンバーのようです)
Francisのヒゲがぼーぼーでした。
バンドはこの後オーストラリアツアー
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-08-01 17:55 | Trashcan Sinatras
b0067547_13185458.jpgTrashcan Sinatras のライブを収録したDVDがリリースされました。
ライブは2004年10月にアメリカLAで行われたもの(The Troubadour はライブハウスの名前)を全曲収録。

特典映像として
KCRW morning become eclectic の出演映像(アルバムWeight Lifting のDVDとは違います)と、
同じく2004年3月のライブから10曲。

10月のライブは比較的、地味めの選曲にも思いますが、ライブに珍しいような曲もいくつか。
個人的感想では、3月のライブのステージ前 小太りの男性がいいです。彼が大コーフンしている様を見て、ぶわーっと涙が出てきてしまいました。

フジではどんな選曲になるのでしょうか!覚えきれるか自信ないですが、楽しみです☆☆

収録内容
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-27 15:47 | Trashcan Sinatras
FUJI ROCK FESTIVAL 出演予定のTrashcan Sinatras、アーティストTシャツを、曽我部恵一さんがデザインされています!
ぬおーーーーー!がわいーーー!
バックプリントは猫ちゃんです。stephenの額にしわが・・!
ソニーで抽選6枚とかあるみたいなんですが、方法が解らん・・・。帯にそんな記載あったっけか?
とにかく、フジ(念力で行く予定にはしてます)にてゲット!

※追記:Tシャツの色は、このベビーピンク+グレイのほか、チョコレート+ミント色の2パターン展開だそうです。
ROSE RECORDS blog
b0067547_10552652.jpg

b0067547_10592543.jpg


[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-14 10:59 | Trashcan Sinatras
b0067547_14161680.jpg1999年にリリースされていたミニアルバム "snow" の再発です。
特典として 2005年の来日公演ライブ映像のDVD!が付いています。(別disc)
ライブ映像は東京クアトロのもの。アンコールで演った"snow" では、ゲストの曽我部恵一さん、田中貴さんも写っています。
ライブ楽曲は以下のとおり。

Got Carried Away
Trouble Sleeping
snow


Got Carried Away見てうるっときました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-11 14:33 | Trashcan Sinatras
b0067547_2321185.jpgどうもイネ科の花粉症 らしいです。私。

数日前から 花粉症の症状が出始め、調べてみたら この時期の花粉症は『イネ科』だとか。
日本では『スギ』が主流ですが、国によって花粉症も主流が違うようで、アメリカでは『ブタクサ』、ヨーロッパでは『イネ科』が多いとのこと。

The Trash Can Sinatras に 『Hayfever』 というシングルがあります。Hayfever とはイネ花粉症の事。トラキャンのことは大好きですが、好きすぎて体質までナイズドしてしまったのでしょうか?!
でもちょっと嬉しかったりします。変ですけど。
イヤ、症状は辛いです。

この時期、イネ科花粉症の人は、パンやうどんなどの小麦製品はなるべく控えたほうが良いそうです。
・・・・・パンメインの私にとっては非常に辛い課題であります。しかも小麦と言うことはパスタもそうじゃないか!困る!!むぎチョコもだめなのよね。。。。

さて本題のこのシングルですが、B面の『Kangaroo court』 は最高の一曲です。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-06-01 15:50 | Trashcan Sinatras
のぉっ!

フジロックには絶対に行けないなぁ・・・・という日程で99%あきらめていましたが!
Trashcan Sinatras が出演か?!というダイナマイトが仕込まれている模様。
詳細は3/15発表だとか。
シザーシスターズも見たかったし!トラキャンがくるなら・・・・。

しかし地方からフジ参戦となると、フェス3日間の前後で計5日間の休みが必要となります。。。。絶対にムリだ!どうしても31日(月)は仕事が休めない!
トラキャンとシザーが土曜日に出演してくれると まだ望みはあるけれど。誰か自家用ヘリを飛ばしてくれませんか。

日程が決まってから 諸々の手配とかしてると 遅くなってしまうし。
むぅー。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-03-13 16:40 | Trashcan Sinatras
b0067547_2255495.jpg5月の来日ツアー時、sold outになっててGETできなかった All the Dark Horsesの10"、今頃になってやっと注文しました。
勤務中に配達があった為、郵便局から不在通知が来てました。差出人の名前が
「外国人」
となっていて笑いました。まぁ、そうなんですけどね。。。

b0067547_13514098.jpg
昨日 手元にやっと届きました。うれしいです。スリーブが凝ってます。半透明の外ジャケに、きれいな写真の内ジャケが入っていて なかなか美しい。B面曲は大阪ライブで演った"Hammertime"です。

本日 トラキャンDay
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-12-09 12:50 | Trashcan Sinatras