カテゴリ:TV/ビデオ( 15 )

b0067547_2346533.jpg大好きなんです、彼が。
という訳で、「ル・ディボース」見ました。(ビデオ)
映画はまぁ普通でした。メルヴィル・プポーがでていたので少し得した気分に。
ロマン・デュリスはあまり重要な役どころでもなかった(ように見えた)です。一応ケイト・ハドソンの恋人役。
端役でも強い存在感を放っています(ように見える)。そして結構色んな映画に出演、主演もしているのに、未だ若手位置(ように見える)な彼。
近作ではマジメな役も多い(ように見える)ですが、ルーズな役のが断然好きです。
ワイルドより、キタナイが勝っています。そして汚さをきれいに見せるのが巧い俳優さんだと思います。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-05-10 13:53 | TV/ビデオ
b0067547_178043.jpg何度も見てしまう。
ミア・ファローがどうしようもなく可愛らしい。テンポがとても好きな作品です。
ほぼダススティン・ホフマン、ミア・ファローの2人しか出てきません。
ダスティン・ホフマンの部屋がいい。とにかくいい。
シンプル、かつ趣味の良い部屋。キッチンツールまでもがいちいち格好良い。
ダスティン・ホフマンはインテリアデザイナーとして活躍するスノッブ(死語?)な男性。そこにひと晩泊まったミア・ファローとの探りあいで 映画は淡々と進んでいく。
心の中の会話がとても面白い。
DVDで欲しいけど、売ってないみたい。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-03-17 17:16 | TV/ビデオ
今日の深夜にBS2で放送あるみたいです。
この映画は近所のレンタル屋に置いてなく、DVDで買おうかと思っていたくらい気に入っているのでとても嬉しい。
内容は、これもうだつの上がらない女の人のうだつの上がらない日々、そして、というもの。
主人公の女の人のボゥーっと感がわざとらしくなく良いのです。脇に出ている人たちも微笑ましい。
公開当時 現代のカサヴェテスと、引き合いに出されていたような気がします。言われてみればそうかも・・・?ですがあまり沢山は見ていないので、カサヴェテス。何とも言えませんけども。空気感は非常に良いです。

家にはBS付いてないので 明日夜は実家に帰ろうかなと。どうしても見たいし。家で節分!
興味をもたれた方は ぜひ。明日(今日?)の深夜です。b0067547_252114.jpg
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-03 02:52 | TV/ビデオ
レンタルビデオ屋で、借りる物を即断できないタイプです。
気付くと何度も同じ作品を手にとっては戻し、決めかねる、をくり返してます。

ありきたりかもですが ヴィンセント・ギャロは好きです。
b0067547_2241052.jpg先日借りて見た『NYセレナーデ』。見進めているうちに、以前も借りて見ていたことに気が付きました。 やっぱりビデオは残りませんね。記憶に。って忘れっぽいだけですけど。
内容はごく普通のラブストーリーですが、サブキャラのサブストーリーに小技が利いてて面白い作品です。しかし何で彼はどんな格好してもそれなりに様になって見えるんだろう?
ヴィンセント・ギャロの映画では、『バッファロー66』はもちろんですが『パルーカヴィル』も結構好きです。
内容というより、部屋に置いているものとか、女の子の洋服とかがすごく可愛い。
ここのサイトにて過去の写真やデータが見れます。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-01-19 11:51 | TV/ビデオ
なんだか好きなCM
私のワイドショウ情報源でもある 目覚ましテレビ(情け無し)で、先日 フジフィルムのCMが取り上げられていました。
少年隊の3人が桃太郎やら金太郎になるというやつ。何年か前の「写るんです」シリーズで沢口靖子と稲垣吾郎が出ていた ナツメロのに感じが似ている?と思ったら TUGBOATの企画だそう。
最近あまりTV見てないせいか、まだこのCMも見てない。

先月は 多田琢+関口現の監督作品 "SURVIVE STYLE5+" 観に行きましたが、短いものの方が面白いかな~って思いました。
昔あった チョコのCM "ルナール" もう一回見たいなー。
[PR]
by orebic5_kyon | 2004-11-26 00:53 | TV/ビデオ