カテゴリ:TV/ビデオ( 15 )

最近、家で見たもので、おぉ、と思ったもの。

◆One Night, One Love
スコットランドの野外フェス、T in the Park を舞台にしたラブストーリーもの。音楽監督がユージン・ケリー、T in the Parkでオールロケというので見たかったもの。見つけて即レンタル。
話の展開はとても簡単なものでまさに直球ラブストーリーだけど、T in the Parkをしている裏で平行して撮影されているようで、後ろから聞こえてくるステージ音や群集の臨場感がたまらん感じ。今年は行かないと決めていたフジロックにやっぱ行きたいぃぃぃと強く思う。
主人公のふたりが接近する重要なシーンでJo Mangoが出演していたので驚いた。Jo Mangoの歌よかった。
出演している人は俳優さんなのだけど、サラリと弾いて歌って、のシーンがとてもカッコよく最後まで本当にミュージシャンかと思わせた。
実際のステージ(の体)での曲はエレポップでそれもなにげにいい曲であった。
ちょっと野暮ったさがあるのがイギリスらしい、いい映画。よかった。

◆ゲット・ラッキー
同じ日にもう1本借りた映画。
ロンドンが舞台のクライムアクション(?)
近年のUKものによくあるどんでん返し系かと思いきや、どんでんにもならず むむむ、という映画であった。でも、同じギャングものでもアメリカのよりイギリスのほうが断然、あの独特のモサさ含め好きだ。
オープニングタイトルの入り方もスタイリッシュ。ストーリーに今ひとつ面白いものがなかったが、主人公(弟)がカッコ良かったのでよしとする。

★2作品とも、出てきた俳優さんがとても好みで、この顔はすごくすきな顔だなぁと思いそれぞれ検索したら同一人物であった(フシ穴)。
Luke Treadaway。
[PR]
by orebic5_kyon | 2013-07-17 20:05 | TV/ビデオ
友達に教えてもらった。
ええようにしとるわ。


[PR]
by orebic5_kyon | 2010-07-13 09:54 | TV/ビデオ
NHKドキュメンタリーの再放送 (

12/23(水) 21:10~24:00 BS1
ロック→パンク→ヘヴィメタル
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-12-22 13:57 | TV/ビデオ
b0067547_10325871.jpgかわいいぃぃ!!







b0067547_10333533.jpg
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-06-09 11:57 | TV/ビデオ
b0067547_13363459.jpg
サントリーDAKARAのCM。
可愛すぎる。

気にしてるだけで今日も何もしてません。
まるで自分の事のようだ。

サイトのピグリンの所作も、可愛すぎる。
DAKARA
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-12 13:38 | TV/ビデオ
b0067547_1572658.jpg一気に見てしまいました。
面白かった~!
見終わってすぐのせいか、シーズン4が一番面白く感じました。今までのシーズン1~3を地道に見て、キャラクターを把握していたからこそかもしれませんが。
個人的に好きなキャラクターは何と言っても”クロエ・オブライエン”。 あの『余計なひと言』が最高に笑えます。さりげなく前シーズンより昇格しているし。頑張れ!クロエ!

b0067547_1511545.jpg
キャラを覚える為に 個人的に語呂を考えてしまうのですが、サードシーズンで「サノバビッチ!」のセリフを乱用していた為 名付けられた”サノバビッチ・トニー”が、今回は全くそのワードを発さず、ヤキモキしました。1度だけ「サノバビッチ!!」と言った時には ストーリーの流れを無視して喜んでしまいました。
アメリカではシーズンⅤを放映中だとか。早く見たいなぁ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-02-13 15:23 | TV/ビデオ
ケータイストラップは付けない派なんですが、あまりに愛らしいのでつい。キューピーのたらこパスタソース3pc のおまけとして、このヒトが付いて来ます。
サイトで過去CMも見れて楽しい☆☆☆b0067547_10315310.jpgb0067547_10335332.jpg



キューピー
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-11-08 12:35 | TV/ビデオ
b0067547_12583641.jpg実は大好きです。シザーシスターズ。
彼らは最高です。断言します。
どうしてもイロモノ的な扱いを受けてしまいがちな彼らですが、実は大変に芸達者です。今年のブリット・アウォード受賞も伊達じゃありません。
かなり様々なタイプの楽曲をこなしていて、その演奏力は素晴らしいです。ボーカルのジェイク・シアーズとアナ・マトロニックのライブパフォーマンスもカッコ良すぎます。

このDVDはブライトンでのライブと、過去PVが収められていますが、ライブのディレクターはなんとジュリアン・テンプル。PVもジョン・キャメロン・ミッチェル(ヘドウィグ&アングリーインチ)が撮ったりしています。
vo.のジェイクは常にセミヌードで、ライブ衣装は布面積がとても少ないお洋服をお召しで目を引きます(笑) 次代のボウイ、フレディー・マーキュリーほどの存在感があると、思うのですが。
こういうセンス大好きです。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-07-26 13:49 | TV/ビデオ
b0067547_1558356.jpgこれはもう、すごく良かったです。
ビデオ返却間際で焦って見たのが惜しい。何でもっと早く見なかったんだろう!もう一回くらいは見たかったなぁ。

内容は公式HPに飛んでもらうとして。
地味にいい役者さんが出ています。シャーリー・ヘンダーソン(ひかりのまち)ほか、奇人役が多い、リス・エヴァンスが優しい平凡な男。ロバート・カーライルは はまり汚れ役、等々。

イギリス中部のさりげない田舎臭さといい、英映画に多いどん臭い流れといい、まずそこが好みでした。
内容云々より何より、あっという間に引き込まれて、そう、そうなんだよ!!とか ちょっとしたことにポロリとしたりとか 真夜中だったせいでしょうか、何だかひとり盛り上がってしまいました。
話しの大筋は、まぁハートウォーミングなドラマなのですが、全然流れに関係ないところが 妙にピンと来てしまいました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-07-22 16:23 | TV/ビデオ
b0067547_2395289.jpgごく普通のラブコメディです。
とても好きな作品で 何度も見ています。エドワード・ノートン初監督作品。

出演は ベン・スティラー、エドワード・ノートン、ジェナ・エルフマン。
コミカルな役が多いベン・スティラーが、この作品ではナイーブで、すごくカッコよいのです。ジェナ・エルフマンは TV「ダーマ&グレッグ」のダーマ役で有名。

ベン・スティラーの母親役で、アン・バンクロフトが出ています。先日がんで亡くなったということで、残念です。バンクロフトが出ているもので、この大好きな作品を見て 故人を偲んでみました。

あらすじ
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-06-21 23:43 | TV/ビデオ