カテゴリ:ひとりごと( 225 )

b0067547_2322519.jpg週末、友人宅にて「鳩サブレー最高!」とか言いながら みやげ物の鳩サブレー頂きました。九州の「ひよこサブレ」も近いんですけど、少し甘めです。
鳩のほうが少しジャリジャリしている気がします。パッケージなんかも 取っておきたくなる衝動に駆られてしまう。
そしたら週明けて、今日の会社のおやつも どなた様かからのお土産の「鳩サブレー」
うれしい。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-04-04 15:22 | ひとりごと
b0067547_21223379.jpgお米よりもパンのが好きです。
今現在、我が家はコメを切らしています。米一揆でもおこりそうな所ですが お米を買い求めに行くのが面倒なので。
地元の有名なパン屋さんに『アンデルセン』がありますが、今月2月限定でチョコサンドが発売中です。ハッキリ言ってチョコクロなんて目じゃありません。
今日お昼に買って、ちょっとした贅沢気分を味わっております。
全国に美味しいパン屋さんは沢山ありますが、子供の頃からアンデルセンなので やっぱり美味しーなー!アンデルセンのパンは!って思います。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-21 21:31 | ひとりごと
b0067547_4505747.jpgBBC Radio Scottlandにてツナミ支援ライブがオンラインで放送されているのを聞くために 夜更かしをしております。
普段から、夜更かしは大好きですが 今日は気合を入れて起きているため、とっておきのオヤツが登場しました。
マクビティの"Rich Tea"というビスケットなのですが、ちょっとした執着がありまして。日本でもマクビティのお菓子は買えるのだけど、ライセンスになってるので"Rich Tea"という種類のは無いのです。なのでイギリスに旅行に行く人に頼んで買ってきてもらったりしています(迷惑)。
えーと、ミルクティに浸して食べるんです。お行儀悪いですが、そうして食べると最高に美味しいんです。(だってイギリス人がそうやって食べてた)。森永のマリーじゃダメなんです。
きっとどーでもいい事なんでしょうが・・・・。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-02-20 05:04 | ひとりごと
着てるものや持っているものに ツッコミが入る事って結構あるのですが。
今日言われたひと言は チョット今までになく新しかったので記しておきます。

ちなみに 今日はニットで丈の長いワンピースを着ております。
なじみの喫茶店マスターのひと言。
「なに?寝袋着てんの?」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

まだ ダルマと言われた方がいい・ ・ ・ ・
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-01-26 14:54 | ひとりごと
仕事中に試しにと作成してみたら あっという間にできてしまった。
編集方法とかも知らないのに。
とりあえず 見聞きしたものを覚え書きするところから始めてみる。
[PR]
by orebic5_kyon | 2004-11-16 12:35 | ひとりごと