2014年 07月 12日 ( 1 )

すべきことが全部終わったあとで、いつも、あぁぁぁ、とか、しょんぼり、とか思ってしまう。
ちっとも悩まずいつも心のままに過ごしている人なんているのでしょうか?きっと誰もが私と同じで モヤモヤ、とかしてるはずよね、と思っていたけど そうじゃない人は自分が想像しているよりもっと沢山、しかもフツウにいるのですね。
おどろきだわ。

-----------------------------------------



先日、かつての古巣 横川にて、某映画館の中締めイベントがありました。
請われるままに お手伝いを引き受ける。

私のまわりには、自分で何か行動を起こす人 とか、何故だかいつも中心にいる人とか、気付けば人が集まっている、とかそんな素敵な人が多くいるのだけど、私はと言えば、そんな人たちの カゲや近くで、ぽそっと こそっと見ている・・・事が少なくなく。

5日間で、古巣 横川を含め前後に作木・千代田・大朝・そして山口へと駆け抜けたくさんの人と会う。今回は不思議とそんな人びとの家にあがる事が多く刺激的であった。

私はと言えば、やはりぐいぐいと入り込むのは気後れしてしまって、いつもの様に中途半端な位置感でいたような。思い出してもそんな気がしてシュンとしてしまうのである。

好奇心旺盛でありたい、新しいものをいつでも面白いと思いたい、そうやって年を取っていきたい。
そう考えていながら、最近の私は田舎にいること、人に会っていないことを理由に老け込んてはいまいか。

中途半端な存在でも何故かそういう機会に恵まれるというのは もしかしたら幸運なのかもしれないし。
世の中に中途半端な存在もたまには必要なんだと思いたい。



[PR]
by orebic5_kyon | 2014-07-12 23:29 | 日々