2010年 12月 13日 ( 1 )

先週は風邪をこじらせ寝て過ごす。
ひどく喉が痛いので、早めに病院へ。かなり初期段階だったので不本意ではあったが注射も打つ。なのにそこから寝込んでしまい、風邪とじっくり過ごす事になった。
寝込んでいる間、楽しみにしていた『龍馬伝』の最終話を見る。
が、
物語がドキドキ部分にさしかかろうとするその時、いきなりブツ、とビデオ切れる(未だにVHS)。なんで切れたのか意味不明だったのだが、最終回は拡大版だったと後で知る。

民放みたく拡大版とかすんなや。
NHKらしくピシャーと時間通りに終わって欲しかったス(注意不足)。
土曜日の再放送、もう終わっとるし。。。。

風邪をおして出掛けたオーディオアミーゴの会でもらった、音響軍人CDもしんどすぎて聴けず。ていうか出掛けた翌日から寝込んだので大人しくしておけば良かったということです。風邪菌も拡散して迷惑この上なし。病欠した日は偽妹レーダーが察知、ゴハン作ってくれました。孤独死しなくて済みそうです。ありがたや。

しかし寝込んだ後というのは部屋が荒むもので、空気もよどんで別の部屋のような気がしますです。早くキレイにしなくては。
週末、隣家に手伝いに行ったところ、風邪菌の出所がそこだったと知る。年末も着々と、手伝い予定で埋まってゆく。。。

週末はリバイバル映画『アマデウス』を早朝から観。
運動不足を解消すべく、トレーニング用シューズ購入。運動嫌いなのでその内にーとか逃げておりましたが、まずは形からということで。
しかし機能重視のスニーカーには 触手が動くようなものがないと痛感。トレパンはヤンキー色強いものばかりな気がしてやめました。運動が楽しくなるような、すてきなスポーツウェア欲しいです(セレブなところにはあるのかな)。
夜はおご馳走たらふくで笑顔。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-12-13 17:32 | 日々