2010年 10月 16日 ( 1 )

10月後半、なんだかアッという間に過ぎてしまってもう月末。
まず15日にはジェシー・ハリスを見にクアトロへ。
前回、何年前だったか(5年くらい?)も足を運んだのですが、グラミー受賞アーティストとは思えぬ集客で 広島はかなりサムイ状態だったにもかかわらず、今回の来広。うれしすぎる。 さすがグラミーアーティストともなると、全国で採算取れたらケーオツなのでしょうか。それにしてもサムすぎる。広島の集客。
しかしそんな中で集まったお客さんというのはきっと、本当にジェシーを聴きたい人たちなのだろうなと。そう思います。
テーブルが最前列まで設置してあって、着席にてのライブだったので少々緊張。まるでニューヨークのバーで見ているような錯覚に陥る。まぁ、NYに行った事はないんですが。
最新作1曲目からのスタートで、終始オトナモードで非常に心地よかったです。新譜2枚を中心にいい曲たくさん聴けました。
ジェシさんは人懐こくMC入れて余裕のライブ進行であったのですが、いかんせん、人が少なくてレスポンス対応できず。。。あぁ。。。これに懲りずまた広島来てほしいです。


ライブ後は近くのバーにてちょい飲みをし。
そこからさらに、東京からの友達も合流するであろうとスリチャンへ移動す。平日のスリチャンにお酒を飲みに行く事はほとんどしたことがないのですが、まさかあそこまで爆笑の渦に巻き込まれるとは思いませんでした。。。内容あんまり覚えてないのだけど 飲んでてあんなに笑ったのは久しぶりかもしれん。いい夜を過ごす。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-10-16 17:24 | 日々