2009年 02月 06日 ( 1 )

最近 暗めの日記ばかりで我ながらうっとうしいのだけど
先だって、テポドン級のとどめが。


解雇・・・。


はやりの派遣切りッス・・・・・・。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

えーーーなんで!とか 困る!とかそういうの以前に
単純にショック。

過去に何回か転職はしているけれど、自分の意思で辞めるのと解雇では やはり全然違っていて、受け止めるのが困難であった。なにせ、不要ですって宣言されてるようなもんだもん。

今いる会社には10年以上お世話になっている。過去に4度も人数カットがあったものの生き延びていた。我ながらすごい仕事運じゃ、と思っていたが ついにこの運も費えたか・・・。
社内は今 ミニマルな体制なので、ニュースで派遣切り云々言われてても 100%無いねぇと安心していたのが 今となっては恥ずかしい。
去年 他会社と合併したので、正社員数が過多になってる、というのがもっぱらの説なのだが・・・。

仕事はこれからも続けなきゃだけど、先が見えないのは本当に不安。
公園でたたずむリストラサラリーマンの気持ちがよく解るなぁ。
まだ親にも言えてなく・・・。
なんかふと涙とか出てきたり・・・。
とりあえず 悲観せず、これをいい転機にしたいところ。
がんばりまふ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-02-06 15:16 | ひとりごと