人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴちぴ!

床に何かを敷くのはあまり好きではないのだが
暖房なしで過ごすのに耐え切れなくなり(部屋にいて白い息が出る)、
この部屋にいると具合が悪くなる、という説も流れ始めたので
ついに、ホットカーペットを購入した。

ホットカーペットの上にブランケットを敷き、見た目も暖かそうにしてみる。
予想通り、そこから動けない。
昨日はごはんを食べた後、毛布を出してきて『プチこたつ』 状態をつくり、ほかほかしている内に寝てしまった。
こうやって、だめ人間になっていく。

今週末は実家に戻って、ぜひ、ストーブを持って帰りたいと思っている。
お風呂から出た瞬間がつらすぎる。
水揚げされた魚が、一気に急速冷凍されるイメージである。
ぴちぴち・・・の途中で凍りつくかんじ。


ぴちぴ!_b0067547_11203398.jpg友達が手作りのゆずコンフィチュールを持ってきてくれた。
ゆず茶にして楽しんでいる。
市販のゆず茶のもと(瓶詰め)も見かけるけれど、ゆずなんて皮もダイレクトに口に入るものだし、大丈夫だろうか・・・?と思う。考えすぎかしら。
その点、手作りは美味しいし安心。うれしい。
by orebic5_kyon | 2008-11-28 11:37 | ひとりごと