こまる電話

会社にて。

私宛ての外線が代表電話にかかってきたらしく、呼ばれる。

どこからですか?と聞いてみると、何だか言いづらそう(上司)。
『先物取引きか 何かの勧誘かっ?』 と思い 電話を取る。

受話器の向こうから
『あ た し。』

母であった。

しけっっ

と思いながら、なんで直通に掛けて来んのん?と問うと、携帯を忘れて番号が分からなかったと言う。

『母親なのに番号も知らんのかと思われたら怪しまれるじゃん?だから友達ですけど、って言ったんよ~』 なかば誇らしげでもある。

なんという、非常識な電話か。
普通に "母です" のほうが、よっぽど怪しまれないで済むと思うのだが。
"友達ですけど~"って会社に電話してくる友達は私にはいないと思う。

一番忙しい時間帯に、このあほ電話・・・・

しかも内容は 一緒にお昼でも食べん?という提案であった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-11-27 14:36 | 日々