うずら

コンタクト(ハード)を外そうと、洗面台の前でえい、てやっていたが、なかなか外れない。おかしいな~と思っていたら コンタクトを入れてなかった。
そんな週末だった。

ホウ・シャオシェンのレッドバルーン、1週間のみ朝10時~1回公開って、見れるわけないじゃんかー!と今朝気付いた(~11/14まで)。あー昨日見に行けばよかった。


コンビニなどで よく吊るしで売ってあるアルミパックのおつまみ。
会社にそのおつまみの「うずら卵」があったので食べた。
何日か前 食べたあとに気持ちが悪くなったのだが、そのおつまみうずらはとても美味しいのでまた食べた。そしたらまた気持ちが悪くなった。
会社の隣の席の子に、うずら卵って食べたあとムカッとしない?と聞くと
「あんだけ沢山食べといて!うずらが泣くよ・・・。」と言われる。
確か1パックに7、8コくらい入っていただろうか、その8コの卵を産むのに何羽のうずらが頑張ったのか。ケージのうずらを妄想して笑いがこみ上げる(暗)。
すまん、うずら。
ちなみに、ムカムカは胃が弱っているだけでうずらに関係なし。


b0067547_1201841.jpg日曜日はひと月ぶりにハチパン教室。
生地を触って癒される。
のんびり3人クラスで楽しかった。軽食のアップフェルシュトゥルーデルを3人占めしてホクホク。りんご+シナモンシュガー+カレンズが三位一体であった。
いい気分転換に。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-11-10 13:10 | 日々