ミシン

朝から すごい勢いで「ちんすこう」を食べている。
「ちんすこう」 は昔より美味しくなってると思う。
昔は沖縄みやげに「ちんすこう」もらっても、なんだか残念な気持ちになったものだが、今や「ちんすこう」がとても嬉しい。

会社ではいつも何かしら土産菓子が配られる。
その日に配りきれなかった菓子は 翌日にまわされるが、いつからか私の机(横机)がその菓子置き場なっている。なぜだ。
なので、みんなはまだ「ちんすこう」を平均2個しか食べていないですが、私はすでに少なくとも8個は食べております。
いいんです。


月・火曜と2日かけて、久々の洋裁。
ロックミシンの調子が悪く、踏むと煙が出るので焦る。ミシンは更に具合が悪く、何度調子を合わせても縫い目が安定せず。
しかし中断するのが嫌だったので、一気に縫い上げた。
久々ワンピースなぞ。
試着してみたが、かなりたっぷりしている。今すぐゴスペル謳えそう。
しかもこの季節なのに麻で縫ったので一寸寒い。

ミシンは実家にあったものだが、いい加減、買い換えた方がよさそう。
ロックはメンテに出した方がいいのかな。仕組みがわからないまま使っているので、便利な使い方とか教えてもらいたいものだ。
あの、暖簾に腕押し的なミシン屋()で教えを請うのには勇気が要ります。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-10-22 16:23 | 日々