しお+こしょう+ゆず

b0067547_17411671.jpg週末スーク(チャイ屋)へ。
帰り際、レジ前のクッキーを物色。秋の新作が出ていた。
チーズサブレと、しお&黒こしょうのサブレ!
パッケージに偽妹Mの絵が施されていたので即購入。
沖縄の塩と、マレーシアの黒胡椒使用。両方ともちゃんと粒を感じる味で美味しかった。


しつこくLOUTO(ろうと)さんへもお邪魔す。
b0067547_17432635.jpgあとは土日ともに隣家の手伝い。まかないに、牛そぼろ丼を食べる。おそらく日本一美味しい。松坂牛のしぐれ煮とか目じゃないね、と思う(食べたことないが)。
他、柿の白和え 冬瓜の煮物などなど。白和えに柿は意外と美味しいです。
母から別府みやげの柚子胡椒、とり天もらう。
最近 母の旅みやげは、菓子よりこういう食べ物系(つまみ?)が増えた。一人前とゆーのが泣かせる。


::備忘録::
ロック誕生 the movement 70's
その土曜日、7時58分
ヤング@ハート
僕らのミライへ逆回転
オリンダのリストランテ
ラースと、その彼女
ブロークン・イングリッシュ
BOY A
ワンダーラスト
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-10-21 17:46 | 映画