おでん

昼過ぎから、街へ出てみる。

今日はまず友人と鷹の橋にあるライオンカレーを食べ、来週のちょっとした予定の相談などあれこれ。
本川町に先月あたらしく出来た、LOUTO(ろうと)というお店に。
福岡から広島に越して来られて お店を出されたそうで、お店には福岡経由の情報や、作家さん(それ以外も)など素敵に置かれていて とてもよかった。
お店の雰囲気や置いてある家具もとても素敵。コーヒーも飲めるようになっていたので、今度またゆっくりお邪魔してみたいと思う。

ばばじに移動し、友人たちとお茶。
ちょっとしたタイミングで人に会えたり会えなかったり、するものだけど 今日はちゃんと顔が見れて良かった。

タワーに寄って アドバンテージ・ルーシーのインストアを見る。
明日のお寺でのライブが、隣家の手伝いのため行けそうにないので せめてものチラ見。タワーの一角が透明感を放っていました。かわいいなぁ。


今日からの3連休、父親以外の家族全員(兄家族+母)は別府に旅行。
なぜ、父ひとりが残っているのか・・・?
多分、みんなで楽しく!という気分じゃないのだろう(今は)。別に家族ワイワイが嫌いな訳でもないし独りを愛しまくっている訳でもないのは解っているので、行けばいいじゃんか~とは言ってみたが さほどゴリ押しもせず。

さすがに1人ぽっちは淋しいかなと思い、昨夜は実家に持って行く為のおでんを仕込んでみた。さっき電話して、1人なんでしょ?と聞くと「やることがイッパイあるけんの~」と言っていたので笑った。そういうとこが似てるわと思う私であった。
おでんの鍋をかかえて、家に帰ることにする。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-10-11 17:22 | 日々