ねむり

週末、またまたまたまた眠りこけていた。
土曜日に、目覚めたら16時であったのでさすがにたまげた。
アラームで1度10時くらいに覚醒したのは覚えているが、時間を確認してまた深い睡眠に入ってしまう。
これは一種の現実逃避なのだろうか。眠りすぎだろう。

起きて、隣家へとのそのそ出掛ける。
人生の1日をまた、無駄遣いしてしまった。


あんなに寝たのに、土夜もすんなり就寝。どうなっているのだ。
日曜は昼ごろに何とか起き出し、近所のカフェへ。
約束していなかったら、この日もまた眠っていたのか?と思うとおそろしい。
隣家の時間までカレーなど食べて過ごし、隣家が早く終わったので、またしてもお茶をしにそのカフェへ。行きすぎだが、まあいい。
行くと友人がお茶をしていた。そして先日 映画館でバッタリした忘れ物の人にもまた会ったのでうけた。
短時間でも、久々に「夜お茶」できてよかった。


隣家でもらった栗ご飯、朝の楽しみにしていたのを思い出した。
悔やまれる。 大好物だからと言って、むりむり貰って帰ったのに・・・・。


ポール・ニューマンが亡くなっていたのを今日になって知った(遅)。
子供のころ、TVで 『タワーリング・インフェルノ』を見て なんて素敵な人なんだろうと思っていた。
子供心には、マックイーンの格好良さが全然解らなかった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-10-06 14:09 | 日々