映画をつめつめ

9月中、アッというほど忙しかったので 見たかった映画を全然見に行けておらず。グーグーは来週まで(確か)だけど、時間的にどうも無理そうである。

昨日はいよいよ終わる、『たみおのしあわせ』を見た。
21時からの回しかなかったので、それまでにもう1本、と『トウキョウソナタ』も見ておいた。
たいてい2本続けてみると、どこかで意識が飛ぶのだが、 昨日はきっちり見れた。よかった。
たみお・・・は期待の方が大きすぎたかな。でも格好悪いカッコしても格好いいオダギリジョーを見たと思おう。
トウキョウ・・・はなぜか私にはコメディとも思えた。 他の人の感想も聞いてみたいところ。

先月、近所の喫茶店で近くに座っていた人に、荷物忘れてますよーと 声をかけてもらったのだが、映画館に行くとその人がいた。さすが広島せまいこと。ああ、あの洗剤(忘れ物)の!と言われ恥ずかしかった。


今日はこれから 『イントゥ・ザ・ワイルド』を見る。
原作 荒野へ、は飛ばし読みだが何とか読めた。一緒に見ようと思ったひとに、こんな内容でこんなで・・・って説明したら、逆に見る意欲を無くさせてしまった。うーん、やはり説明ベタ。
純喫茶磯辺が見たかった。
公開が17時台1回のみだと、仕事のない日は隣家があるので映画が見れぬ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-10-03 18:24 | 映画