珍しく日本酒

先日、ばばじさんであった 『ご飯とお酒と音楽と秋の酔い』 に出向く。ばばじの料理をおつまみにして、小豆島の酒ぐら森國酒造さんのお酒を飲みながら、ライブに耳を傾けました。ライブは新井仁さんとフィル・ホッパーさんのアコースティックセットでした。

その日は ばばじの料理を好みで3品選んでというスタイル。美味しそうなおかずがカウンターにずらり並び、小料理屋さんみたいになっていて楽しい。
森國酒造さんのお酒は日本酒を飲まない私にもとても飲みやすかったので、自分用にも買って帰る。
b0067547_2232084.jpgお酒のパッケージデザインをされているのは高松のumieさん。利き酒セット(小さいボトル×4本)などは思わず欲しくなってしまうようなデザインで、これもやっぱり買ってしまう。ラベルから外装まで統一されててすてきでした。
小豆島の森國さんの所にはギャラリーやカフェも併設されているとのことで、umieさんのカフェとともにいつか必ず行ってみたいと思う。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-09-23 22:32 | 日々