鉄人

3連休、なか日。果てしなく眠る。
こうやって無駄ともいえる時間の使い方は自ずから好んでやっているのだ。ふふふ。

もぎとった隣家の手伝い休みを利用したいところだが、結局夕方になって外へ。
オーストラリアから来日のウェリントンズと、totosのライブを見に行く。
2つとも、とても良かった。ウェリントンズはファウンテンズのカバーを演奏。
しかしライブは1人で見に行く。暗。


連休3日目。さすがに外へ。
秋のお洋服を物色。やはり毛ものは胸がときめく。
少し前から地味にマウンテンパーカを探している。とある店で赤のマウンパー発見。とてもかわいい。本当は黒が欲しいんだけど、と言いながら鏡の前に立つ。
赤に、白抜きで「3」 のワンポイント。
これは・・・・ 僕も好きです、な衣笠じゃないですか、と思い手が止まる。鉄人は大好きでしたけども。赤に白抜きナンバリングのパーカーを広島でおしゃれに着こなす自信なし。
理想のマウンパーよ、何処に・・・。

隣家へ。
今日も手伝いはひとり。(通常は2人) ええーって放ってみるも無視。
サーフィン大会中止になって、家にいる娘はどうしたんじゃー(心の声)とじんわり主張してみるが、今日ははなから1人体制だったという。
っへえ~~、そうですかぁ。でも土曜も1人だったじゃーん、とかプリプリしてると、察知したのか 小豆ご飯を与えられる。
べつにー、パン食べてきたしーー、とか思いながらプンスカ食べているうちに ま、いっか。と思えてくる。
あっさり、懐柔。

この日もたらふく食べ、就寝。
映画イントゥ・ザ・ワイルドを見る前に、と読み始めた「荒野へ」さっぱり進まない。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-09-16 23:10 | 日々