ハチパン+Ashiba

b0067547_23554556.jpgひと月ぶりにハチパン教室へ。
コーンマフィンと、チーズクッペを作る。
軽食には、カルツォーネ+白ワインのサングリア。

この日は隣家の手伝いを入れてなかったので、遠慮なくアルコールを摂取。あとの予定がないって、なんて開放感なんだ!
以前飲んだ赤ワインサングリアも すごーく美味しかったけど、白ワインはすっきり美味。漬かっている柑橘もじゃんじゃん食べて、かなりほろ酔い。
カルツォーネは場所もとらず、考えていたより全然らくちんに作れて良かった。生地はほとんど他のみなさんに捏ねてもらいましたが。
家に帰ってチーズクッペをトーストして食べたら、カリリとしてとても美味しかった。以前教わった、全粒粉食パンと今回のは早々に復習したいところだがまず、その前に量りを買わなくては・・・。

教室のあとは、友人の車で五日市の雑貨屋さんフラスコへ。Ashiba wood worksの展示を見に連れて行ってもらう。普段は自転車で動ける範囲内でしか行動しないので、五日市すら遠出と思える(哀れ)。久々の遠出で嬉しい。
友人たちは希望に近い家具が丁度あったとかで、セミオーダー。ううううらやましいい。私はぱっと買えるような暮らしでもないので、じろじろと展示家具を見て妄想の旅へでかける。
そのあとは、久しぶりにキュリ(カレー屋)でごはん。
大きな本屋にも立ち寄り、雑誌を物色。GO OUTという、普段見ないようなアウトドアの雑誌を購入。帰ってなんで!?と言われるが マウンテンパーカーが欲しいのだ。どうせならおしゃれなのより機能的なものの方がいいかなと思って。そのうち富士山とか登るかもしれんし!いつか屋久杉見に行くかもしれんし!!しかし本格的アウトドアウェアって、高いのだね。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-09-09 13:04 | 日々