早退したのに

週あたまから、会社が冷え冷え過ぎて、まるでお前はゾンビか!?というダメ人間になってしまっため、昨日は午後から帰らせてもらう。
外に出、少し歩くと 気温に合わせて調子が上がってくる。
なので早退させてもらったくせに映画館へ。確信犯じゃありませんけっして。

『sex and the city』
『パラノイドパーク』

sex and the city はドラマも大好きなので、私はとっても楽しめた。
ドラマの延長上ではあるけれど、よくある ドラマの拡大版~じゃないのが良かった。
外国人の可愛い基準て、私には正直わからんのだけど(あの人セクシーとか言われても 誰?と思うし) とにかくキャリーは可愛かった。みんな40代なのだけど、あのチャーミングさって何だろう。
ドラマを見てない人の感想も聞いてみたいところ。

パラノイドパークは、1週間のみの上映。
過去作のエレファントは、あまり高評価は聞かない気がするのだが、私はとてもすき。なので同系列と思われるこの作品も、悪くない。
げっ、ていうシーンは一瞬だけありましたが。
エレファントと同じで、見終った後に少し気分がずーんとなる。あの、やるせない感じは嫌いではない。映画だし タイミングにもよるが。
ガス・ヴァン・サントって役者さんのセレクトがいいというのか、パラノイドパークの少年も、この少年の一瞬という感じがして、うーんガスって・・・と思うのでした。(考えすぎ)。
ポートランドが舞台ということで、縁のエリオット・スミスの曲も2曲使用。
ガス・ヴァン・サントの映画でよく見かける、長ーい1本道や 積もる落葉、そういうのがとても好きだ。


帰りがけに近所のマクドナルドでチーズバーガー(しつこい)を持ち帰る。
コーヒーを淹れて飲むつもりで、ドーナッツも買っていたのに、いつの間にかうたた寝していて面倒くさくなる。
ドーナッツだけモソモソと食す。だめだー。
せっかく美味しい豆を買っているので、ちゃんと淹れたいのに。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-09-03 16:39 | 映画