いろいろしゅうまつ

b0067547_17321252.jpg
なんかもう、夜になったら目が覚めて眠れん。
もともとだけど。
おかげで朝が辛くてたまりません。
これももともとだけど。


先週はカープ応援団長&副団長のM&Mコンビにくっついて数名で市民球場へ。べつに、野球のことそんなに知らないけど、いいの。にわかファンでも、いっぱい応援して/7回に風船飛ばして/楽しいから、いいの。
今回は名物「カープうどん」を食べるのだ、ふふ、と決意してたので 勝手に自己調整。そしてミッション成功。よし。
試合は負けたけど、雨にも降られまくりだったけど、楽しかった。
友人夫妻が作ってくれていた、カープ観戦ノベルティ缶バッチも嬉しかったなぁ。こういう心のフットワーク(の軽さ)いいなと思うのであった。


週末には、友人とGreen Coffeeへ。3周年(確か)の企画として ハチラボの出張パン屋さんがあったので、パンを求め 珍しく朝から行動する。
予想はしていたが、Green Coffeeには同じくハチパンファンの友人がいた。合流させてもらい、お茶&ゴハン&お茶など。
上下に歳の近い友人に挟まれ、とても楽しいひとときとなった。みんなそれぞれ、体験や考えてる事に違いはあっても もがいてるのはおなじね、という感じだ。


週末は 近所の映画館で 『おいしいコーヒーの真実』 見る。
エチオピアのコーヒー農家は、上質の豆を生産しているにもかかわらず、なぜ豊かにならないのか。フェアトレードの為に奔走する協会の人や、大国の実情など盛り込んだドキュメンタリー。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-09-01 18:25 | 日々