ん?

そういえば、今年は台風ってあったっけ?とおもう。
私が気付いていないだけだろうか。

昨日、予報では9月中旬まで残暑つづく、と言っていけれど、何だかもう 秋の涼しさを感じ始めている。これからまた、暑くなるのかね。
今年は去年よりも10日くらい、暑くなるのが早かったから 夏の終わりも早く来るのだろうねと思っていた。
むりむり着ているノースリーブも、そろそろ限界・・・。あぁ、ノースリーブ。
着れないのなら、一気にタートルの季節に突入して欲しい。


***********************************************
■イイダ傘店 「平成二十年 秋」 雨傘展■

・京都 恵文社 一乗寺店   2008年9月9日(火)~15日(月祝) →
・福岡 アートスペーステトラ 2008年10月23日(木)~26日(日) →

春の日傘展のときは、福岡まで行く余裕がなかったので、次回 雨傘展には行ってみたい。新作テキスタイルも素敵そう。
10・11月中はHPでも発注できるようなので、万が一のときは。

***********************************************
■シルヴィ・ギエム / ベジャール ガラ■

・広島厚生年金会館 2009年1月15日(木)

モーリス・ベジャールの追悼公演ということで、3演目を上演。
現在、日本では躍らないと公言している 『ボレロ』も解禁される。 絶対に見に行くつもりだが、14000円・・・、高っ。バレエは良い席で見ないと意味なし、となぜかそう思うので 出費だが仕方ない。
しかし、すでに受付が始まっているネットと電話の先行予約は どこの席が取れるのか解らないしで、便利なんだか不便なんだかよくわからない。

それにしても、こういう予定を見ていると、楽しみな反面 見えない先のことを考えるようで 淋しいような、へんな気持ちになる。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-08-27 14:42 | アート