お盆の動向

ここ1ヶ月、世の中との時間軸が接近せぬまま、盆休み終了。
貴重な4連休でしたが、仕事に出ている方がリズムが戻って良い。

前半、宮島の花火大会。
兄の家は宮島を正面から見下ろすナイスロケーションなので、今年もそちらにお邪魔する。今回は兄の学生時代からの友人4家族も交えにぎにぎと。
絶景の花火を見たのち、兄友らは夜中まで談笑、私は各家族のチビっ子にまみれる。
兄には学生時代からうちに出入りしている仲の良い友人が数人おり、久々に集まっても変わらずの感じ。私は大人になってからの友達しかいないので、母には 「あんたは友達甲斐のない」と言われるが 学生時代は話が合わなかったので仕方がない。そういう人って結構いると思う、と独りごち。

後半2日は隣家。結局、隣家。
日中はこれでもか!というほど寝。なぜこれほど眠れるのだろう。

映画『歩いても歩いても』が終わりそうなので、今日こそは!と意気込んでいたが 結局また眠ってしまう。起き上がってシャワーを浴び、髪を乾かすのだが、髪がムダに長すぎてなかなか乾かぬ!迫り来る時刻を逆算し、観念す。
せっかく起きたので、床の水拭きなどしてさっぱり。
増えていく膨大な荷物にやられ、見えない収納をあきらめている近年。これではいかんなぁと部屋を見回す。物を捨てるべきか、棚を増やすべきか。

クーラーのきいた涼しい部屋でデスキャブを大音量で聴く。
夏の疲れがお肌に出ているので、チョコラBBの高いやつを奮発して購入。
暑さのせいで、ベランダのオリーブ2鉢も瀕死の状態である。
隣家では、連続しておにくを食べる。


b0067547_23233159.jpg先日の大阪にての自慢の収穫。
エリッサ・アアルトがデザインしたファブリック "H55"を見つけたので購入。
ずっと、探していたので嬉しいが、勇気が出ず2mしか買えなかった。まだ身の丈に合わない気がして。
キッチンのカーテンにしようとしたけれど。
もったいなくて切れない。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-08-18 17:03 | 日々