人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に見たライブなど

7月・8月に行ったライブなど。

3連休中には、2つ。

江田島ではフリーマーケットとライブイベント。
入島した瞬間、ゴロゴロと雷雨に会う。私は雨女なのだ。
どしゃ降りがあがったあと、見たこともないくらい、完璧な大きな虹、端から端まで7色きれいに180度。みんなで見上げるのも、なんか、良かった。
夕暮れからKent Fnayama君、続いて新井仁さん+フィルのライブ。のんびり、急がない感じのライブで気持ちよかった。
島の人たちが協力して盛り上げているのがとても頼もしいイベントだった。


その翌日はばばじにて、にかスープ&さやソースのライブ。

にかさやさんのライブが地元で見れるというのもかなり貴重なのに、今回はテニスの植野さんまでも来広される。
Harmoniesのドキュメンタリーそのままに、音を出しているうちに生まれ繋がってゆくのを目の当たりにすると、ポカンとするというか不思議で面白くて。
最後は3人さんが素手でスイカをたたき割り!みんなでいただく。
また、ばばじで伝説のライブを見てしまった。

映画Harmonies初日のゆるーいトークショー(?)もよかったし、映画最終日 エンドロールとともに乱入(?)も面白い連休であった。



フジには登れず。

代わり7月の終わりに、ジェイソン・ムラーズ。
かなり、アーバンで面白かった。
パーカッションのからメロイックサインが返ってきたので爆笑。
アレンジがすごくて、出だし 曲がすぐにわからないほど。で、アーバン。
偽妹Mと思い出の曲を聞きつつ、楽しい一日であった。


8月に入ってすぐは、フェスタ・デ・ラマ。
曽我部恵一バンドを見に。
もう、周りはみんな夏!海!ビキニ!という感じで
ああ世の中は夏まっさかりなのだわねー、と思いながら ばばじセイコさんとソカバン堪能。今回はシッカリ新譜を聞き込んで挑み大満足。
最後らへんのレゲエぽい?人たちのを寝転んで見ていたら花火。
ライブでタオルをぐるぐる振り回す光景を初めて見た。
by orebic5_kyon | 2008-08-08 00:46 | 音楽